第868話 小さな姫の高鳴り

偉い幼女視点です。(少し短めです

——————————————————


「……」


 今日もパパのいびきがうるしゃい。毎日毎日うるしゃい、今日も寝れない。だからステラはいつもがまんちてる。


 いつもは違う部屋で寝てるのに今日はがまんしないといけないの。でもステラはお姫様だからがまんできるんだよ。でも、おままごとは飽きた。一人だとやっぱりつまんない。


 ガチャ


 次は何して遊ぼうか考えていると急に、ドアが開く音がした。おうちにいた時の癖で咄嗟に隠れちゃったけど、ママもパパも寝てるはずだから、誰がきたんだろ? 


 こそっと薄目をして見てみたら、そこにはちょっと前にステラに美味しそうなお肉をくれそうだった人がいた。結局食べられなかったからいつかは絶対にお肉もらう。


 でも、なんでこの部屋に来たんだろ、もしかしてパパを? って思ったけど違うみたい、頑張ってパパを起こそうとしてる。あ、やっと起きた。いつもはカッコいいパパだけど寝ちゃうと残念なパパが起きた。とてもびっくりしてる見たい。


 男の人が何かパパに話してるけどコソコソ話してるから全然聞こえない。でもパパは少し怒ってるみたい?


 でも、男の人が何か言おうとしたパパに手を翳すと、お父さんは急に静かになった。あれ、寝ちゃったのかな? でも、いびきをかいてないから寝てないのかもしれない。


 あっ、もしかしてパパのいびきがうるさかったのかな? 部屋は違うのに、そんなに聞こえるかな? ……パパのいびきならありえるか。


 ん、でもそうなるとどうやっていびきを聞こえなくしたのかな? パパのいびきはママがどんなに頑張っても治らなかったのに。もしかして、あの人ってすごい人なのかな!


 でも、ここで話しかけたら怒られちゃいそうだからじっとしておかなきゃ。ステラは賢いお姫様だからじっとするのも得意なんだよ。


 ガチャ


 あれ、また誰か来た。今度はパパのいびきが消えたから心配しにきたのかな? 全くパパのいびきは罪ないびきね。


 男の人と今入ってきた人とパパが何か喋ってる。さっきよりも声は大きいけどそれでも何言ってるかは聞こえない。でもなんかピリピリ? してる気がする。


 あ、でも二人とも帰ったよ? なんだったんだろう? いびきを聞きたい人と聞きたくない人がいたから、一日交代にしましょう、ってなったのかな? ステラはもう一生聞きたいくないんだけど。


 でも、あの男の人、パパのいびきを止めるって本当にすごい人。これからも何かもっとすごいことするかもしれないから注意しておかなくちゃ。そして、美味しいお肉をいっぱい貰うのよ。


 もしかしたらステラの友達になってくれるかもしれない。ちょうど遊び相手が欲しいと思ってたからナイスタイミングね。


 まずは後でこっそりあの人にどうやってお父様のいびきを消したのか聞こうっと!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る