第626話 現状と決意


 何あれ、ヤバい、怖い、無理、キモい、ヤバい。え、何アレ。


 僕の攻撃が通らなかったと思ったら、気づいたら背後回られてたし、殺されるかと思ったら何故か広場まで送ってくれたし。


 何がどうなって僕は広場まで送られたの? だって殺そうとしたんだよ? 


 安心させてしっかり背後から殺すとかならわかるけど、なんで普通に送っちゃってるんだよ!


 ってか、何あのモンスター! 怖すぎでしょ! えげつない風格っていうかオーラ放ってたよ?


 そんな、殺せなかったという失敗だけじゃなくて、まるで相手にされてない、敵とすら認識されていない感じがものすっごいムカつくー!


 僕も散々人間を殺して結構強くなってるとは思ってたのに、まだまだ上がいる、っていうか僕なんてまだ足元にも及ばないなんて……


 さっきのは多分、僕のクエストなんだと思う。あの人、NPCカーソルついてた気がするし、あんな強いプレイヤーがいるわけがない。


 僕がプレイヤーを殺しすぎたがあまりに、発生した突発的なクエストだと睨んでる。ただ、今回は何もされなかったから、今回はあくまで予告、挨拶程度の感覚で次からが本番かもしれない。


 つまり、僕はその時までにもっともっと強くならなきゃいけないってこと。


 もっと、プレイヤーを、もっと、血を僕に!


 ❇︎


「はぁ、はぁ、はぁ、」


 これで二十三人目だね。今日はこれで時間的に終わりかな。


 今日はいつもの安全第一を捨てて、結構無茶して殺しに行ってた。だから途中で死にそうになったけど、なんとか耐えて逆にやり返した。


 やっぱりパーティーを襲うのは少し、いや結構難易度が上がるね。でも、たかがパーティー、アイツに比べたら蝿みたいなもんだったよ、ほんと。


 そして無茶した恩恵はステータスになって僕に現れた。



▪︎■■■■ Lv.94

職業:殺人鬼


HP 200/200

MP 10/10

STR:190

INT:1

AGI:160

DEX:150

VIT:50

LUK:30



スキル:【隠遁】【暗視】【身体強化】【視覚強化】【狙撃】【毒撃】【殺人鬼】【神速】【憎喰魂斬】【危険感知】【恐怖無効】


称号:《暗殺者》《紛れる者》《犯罪者》《殺人鬼》《暗器使い》《無慈悲なる者》《断頭者》


SP:0


 ❇︎


 気づいたら職業が殺人鬼になってた。効果は人に対するダメージが上がって、逆にモンスターには減るらしい。うん、僕にはぴったりだね。


 それに、ステータスは結構上がったと思う。でも、まだアイツに勝てる未来が全く見えない。まだ足りない、まだまだ足りない。


 明日からもっと殺そうもっと強くなろう。いつかアイツを殺すために。


 逃した獲物は絶対に殺す、絶対にだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る