第459話 結果発表ーーー!!


 戦じゃ、とは言ったものの、どこに行けばいいのかもわかんねぇな。


 それにしてもドワーフの国で称号を強化できるってことは、他の種族の国でスキルを強化できるかもしれないな。他の種族といえば他にはエルフ、獣人があったよな。


 他にも種族はあるのか? モンスターサイドとかってなれるのか? ゴブリンとかからスタートして、そのまま鬼とかになるのは夢があるしなー。


 そうなると、転生システムとかあるのかな? 最初は別にゲームする気も無かったから適当にヒューマンにしたけど、もしあるのならば他の種族も経験してみたいな。もしかしたらめちゃくちゃ強い種族とかもあるかもなー。


 ピロん


「ん?」


 何かメッセージが届いたぞ?


『国別対抗戦、金の卵を追え、結果発表!』


 え、急だな。ってかそんなことあったな。すっかり忘れてたぜ。あの、従魔達にやらせた奴かー。結果はどうなってんだ?



一位 U.S.A

二位 日本

三位 中国


 

 あー、二位か惜しかったなー。まあ、ちゃんとやってないから別に結果はどうでもよかったんだがな。まあ、それにしてもどうせ二位なら一位の方が良かったな。まあ、終わったこと言っても仕方ないよな。


 ん?


「最多討伐プレイヤー?」


 ふむふむ、どうやら俺は世界で一番モンスターを多く倒したらしい。あー、なるほど、どうやらドロップアイテム数によって計測されるらしく、俺はどうやら倒すだけ倒してドロップアイテムをゲットしていなかったらしい。


 まあ、確かに従魔に任せてただけだし、ペレに至ってはゆで卵にしてたしな。あれはあれで美味しかったんだが、集計はされてなかったのか。


 なら、単に討伐数だけならイベントの一位も狙えたってことなのかー。でも、不思議だな本気じゃ無かった分全然悔しくないぞ? ちょっと勿体ないっていう気分はあるが、まあそれでも別にって感じだな。


 討伐数一位の報酬は金の卵の殻が五十個だった。どうやら武器や装備に使えるらしいな。まあ、使うかは怪しいが持ってて損はないだろう。


 よし、もうイベントも終わってたみたいだし俺はエルフや獣人の国を目指して旅を開始しますか! どこにあるのかすら不明だが、とにかく楽しいことには変わりないだろ。


「ハーゲン! 行くぞー!」


 あ、でも場所って調べたら分かりそうだな。ギルドの受付とか図書館行って一応調べとくか。



❇︎


「【次回予告!】

 国対抗、WvW開催! 一番強い国は何処だ!!??」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る