217ページ目…疑問

 僕はプリンの呟き…『それでも、運命を変える事は出来ないと思います。』と言う言葉に、プリンがいったいどんな運命を見ているのだろうと思った。

 いや…例えどんな運命であったにせよ、僕が守り通せば良いだけの話…。

 そう、今の僕にはそれだけの力がある筈なんだ…。


 プリンのあまりに悲しげな呟きを振り払うが如く、僕は自分に言い聞かせ、必ず守ってみせると心に誓うと共に、改めて事情聴取での事を相談する事にしたのだった。


 ◇◆◇◆◇◆◇


「それで…みんなは魔族と言うのは、どんな存在か知ってる?」


 僕はみんなを連れて、メルトの屋敷に転移して全員と話し合う事にした。

 そして、事情聴取での会話を伝え、魔族に関しての相談を始めたのだった。


「あ、あの…確か、魔族は300年ほど前に滅んだと聞いてますが…。」


 とは、クズハの答えだ。


「うん、僕も一応そう聞いてる…でも、どうやら生き残りが居るみたいなんだ。

 しかも、困った事に、今回の聖騎士団の騒動に一枚噛んでいる様なんだよね…。」


 すると、アリスが少し考えてから発言をした。


「あの…御主人様、私が聞いた話では…確か、魔族は滅んだのではなく、地下世界に隠れたと聞いた気が…。」

「えッ!?そうなの?」


 アリスの発言は、僕が今まで聞いた事のない情報だった為、驚いた。


「はい…もっとも、ブラウニーのネットワークから流れてきた情報ので、何処まで本当かは分からないのですが…。」


 アリスはそう言うと、信憑性はあまり無い物の、魔族達は何処かに逃げ隠れていて、力を蓄えていたのでは?と付け加えてきた。

 なるほど、確かに地下世界と言うのは不思議な感覚がするが、何処かに隠れ住んでいたと言うのであれば辻褄つじつまが合う。


 もっとも、300年もの間、誰にも見付からずに隠れ続ける何て事が、本当に出来るのか?とも疑問が起きない訳ではない。

 だが、ここで普段発言しない者からの情報がもたらされる事となる。


「主、ローラも、父上から聞いた。

 魔王が敗れた時、勇者、北の大地の地下世界に魔族を封じた…と。」

「はい?勇者って…あの勇者、正義せいぎの事?」

「ローラ、勇者の名前知らない。」

「ま、まぁ…確かに、ローラが勇者の名前なんて気にするって考えられないよな…。」


 ちょっと失礼な事を言ってると自覚はあるが、ローラが気にしないであろう事だと思ったのは、誤魔化し様のない事実である。

 とは言え、魔族は滅んでいた訳ではなく封印されていたのか隠れていたのかは分からないが、今になって活動を再開したと言う事だろうか?

 そこで、ふと疑問に思った事を思い出したので、みんなに相談してみようと思う。


「そう言えば…事情聴取の時の話なんだけど、紫の鎧を着た魔族が2体いたと言う話を聞いたんだけど…それについてどう思う?

 あと、僕が聞きに言った佐々木あるふぁさん以外に、聖騎士団の団長と、副団長の存在を誰も覚えてないんだけど…。」

「ご主人様、魔族は人の欲望を糧にすると聞いた事があります。

 更に精神攻撃もしてくるとも…もしかしたら、精神攻撃により記憶を消されたのでは?

 あと…少々言い難いのですが、私がプチスラやプチドラから手に入れた情報では、聖騎士団の団長と副団長は紫の鎧を着てました。」


 と、プリンが伝えてくる。


「そ、それは…つまり…。」

「はい、聖騎士団の団長と副団長が魔族だった…または、魔族に体を乗っ取られた…と考えるのが妥当かと思います。」


 そうか…佐々木さんは、この事に気が付き動揺をしたのか…。


「って、だとしたら…佐々木さんが危ないんじゃッ!?」


 佐々木さんが覚えている事により、僕達が魔族に対して情報を得る唯一の手掛かりとしての価値がある佐々木さんは、魔族に狙われる可能性が高いと思う。

 そもそも、佐々木さんがいなければ、魔族が暗躍している事を、誰も知らない事になるのだから…。


「そうかもしれません!ご主人様、急いで〖魔法:空間転移ゲート〗をッ!!」


 僕はプリンに急かされる様に空間転移を発動すると、急いで佐々木さんが捕まっている塔へと転移をするのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る