34ページ目…姫様、ご乱心?

〔なぜじゃ、なぜ妾じゃダメだのじゃ!〕


 いや、何故って言われても…ね?

 そりゃ、好きだって告白されたら事自体は、非常に嬉しいが…人として、スライムに告白されるってどうよ?って話だ。


「何故も何も…僕は人間だから…。」


〔その様な事は分かっておる!

 じゃが、そんな些細な事を聞いておるのではない。

 妾では、お主に釣り合わないと言うのか?〕


 へ、へぇ~…人間とスライムってのは些細な事なのか…さすが異世界、もう何でもありだな…。


「って言うか…僕の何が好きな訳?」

〔妾を倒すほどの強さじゃ。〕

「あのさ…正直、僕の方が倒されてる気がするんだけど…。」

〔何を言っておるのじゃ?

 妾は先ほど、お主の攻撃で負けたではないか。〕

「…そうなのか?」

〔うむ…そうなのじゃ。

 それ故、妾はお主が欲しいと言うておるのじゃ。〕


 あれ?でも、その理屈って…なんか違うんじゃないか?

 ゲームとかだと、勝者が敗者を好きにするって話では聞くが、敗者が勝者をってのは逆な気がする。

 まずは、そこの所を確認しないとダメな気がする…。


「もう一度確認するけど…勝ったのは僕で、負けたのは君…で合ってるよね?」

〔お主もしつこいの~妾が負けだと言っておるじゃろが!〕

「それって…負けた君が、僕を欲しいから君の物になれって言うんじゃなくて…勝った僕が、君を欲しいから俺の物になれって言うのが正しいんじゃないのかな?」

〔う、うぐぅ…そ、それは…そうなのじゃが…妾が惚れてしまったのじゃから、妾が言うのが正解なのじゃ…。〕

「僕は君の物になる気はないよ!

 でも、君が僕の物になるって言うなら、考えなくもない…かな。」


 じいちゃん曰く、ピンチの時ほど、相手より上に立て…だ。

 今までの話の流れだと、僕がスライムの支配下にって言う感じだ。

 だけど、勝負に勝ったのは僕と言ってるのだから、スライムが僕の支配下に…だ。

 ここで間違えたら、大変な事になる。


 ただし、現時点で、再び戦闘になると、僕の方が圧倒的に不利…上手く誘導しなきゃ待ってるのは死だけだ。


〔よく判らんのじゃが…どちらも同じ事ではないのか?〕

「全然違う!僕が君の物だと、僕は君の言う事を聞かなければいけない。

 逆に、君が僕の物だと、君は僕の言う事を聞かないといけない。

 勝負に勝ったのが僕なんだから、君が僕の物になるのが正しいと思うんだけど、そこの所どう思う?」

〔ふむ…言われて見れば、確かに少し違うようじゃな…。

 ならば、妾をお主の物にしてくれぬか?これならば良いのであろう?〕

「えぇ~!本気マジで良いのッ!?」


 自分で言って置いて、それはどうかと思うぞ?


〔何を言っておるのじゃ…お主が今言ったのではないか!

 それに、先程も言ったが、妾はお主に惚れたと言っておる…先に惚れた方が負けじゃ。〕

「えっと…なら、そう言う事で…これからよろしくお願いします…?」

〔うむ、不束者ふつつかものじゃが、末永く愛してたもれ。〕


 いや、不束者って…嫁じゃないんだから…。

 …嫁じゃないよね?仲間って事だよね!?


 色々と腑に落ちない事が多々あるが…どうやら、スライムが仲間になった様だ。

 ってか、絶対に何か間違ってると思う…。


 僕はいったい何処で何の選択肢を間違えたのか…と、後悔しながら途方に暮れていた…あぁ、お腹が減ったな…。


【称号:〖魔王の欠片〗を手に入れた。】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る