19ページ目…魔銃の練習

 魔銃の練習を始めるにあたり、まずは魔銃の中に残っている魔弾を空にする必要がある。

 まぁ、別に空にする必要があるか…と、聞かれたら微妙ではあるが、これから行うのは魔銃のなので、ひとまずは…と言った所だ。


 そんな訳で…とりあえず、僕は宝箱に向けて、『全弾』撃ち込んでから、『再充填リロード』をする。

 その際、魔銃に吸われる量を知る為に、ステータス画面を見ながら再充填をした。

 ステータス画面を確認しながらリロードした結果、6発全弾充填するのにMP6を消費した。


 今度は、6発の半分である3発を撃ち、再びリロードをする…今度はMP3の消費だった。

 以上の結果から、分かっていた事だが、間違いなく1発充填するのにMP1が必要になる様だ。

 コレでリロードに必要なMP量に関しては調べ終わったと思う。

 まぁ、僕の事…どっか抜けてるから、忘れてる事がありそうな気もするが…今は無視する事にした。


 ◆◇◆◇◆◇◆


「オラオラオラオラオラオラッ!再充填リロード!」


 コレで何度目の再充填だろうか…僕はMPの続く限り、撃っては休み、休んでは撃つと言う行為を繰り返していた。


 僕が住んでいた国では銃を撃つなんて機会は皆無…と言うより、猟師や警察しか銃の所持は許可されていない。

 一部、例外があるのだが…それは違法、バレたら警察に捕まって刑務所行きになる。

 もっとも、人は悪い事をすると興奮したり優越感を覚えたりするので、隠れて所持する人もいるのだが…。


 それ故に…僕は、異世界とは言え銃を使う事に対しての背徳感からか、自分でテンションが上がっているのが分かってはいる物の、銃を撃つ事に興奮を覚えて撃ちまくっていた。

 もっとも、この世界で冒険するのに必要な行為だと、誰に言うでもなく言い訳をしていたりする。


 ちなみに、検証する為とは言え、魔銃を乱射しまくっているので、偶に砕けた壁や床の破片が飛んできたりして腕や脚に当たったりする為、地味に怪我を負いながら狙っている場所と照準のズレを合わせていく作業となっていた。


 まずは利き手から…と言う事で右手で何度も撃って、感覚を摺り合わせていく。

 次に銃を左手に持ち替えて、撃ち始める。

 若干、左手で撃った方が命中率が高い気もするが、誤差の範囲内だと思う。


 とりあえず、左右の手で魔銃の扱いに慣れておく必要があると言うのがメインの理由だが、それとは別に、個人的な理由もある。

 それは…魔物の群れに飛び込んでいき、片手に剣、もう一方の手には銃で握り、魔物達を駆逐くちくする様を想像してみて欲しい。


 すごく格好良いじゃないか!

 うん、若干、厨二病っぽいと思うが格好良い…誰が何と言おうと格好良いッ!!

 い、いかん…興奮しすぎてよだれが…僕は慌てて、服の袖で涎を拭いた。


 ◆◇◆◇◆◇◆


「ふぅ…左手でも、大分、狙った所に当たる様になってきたな…後は、実際に何処まで戦えるか…だな。」


 かなりボロボロになった宝箱を見て、次のステップ…実際に魔物を攻撃する事で、どれだけ戦えるかの検証に入ろう思う。

 とは言え、3階には、未だ敵がいない…少し前、2階を探索した時にも、まだ魔物はいなかった。


 そして…1階には、最初から敵がいない…その為、一度、3階に戻って練習をしていたのだが…。

 もう、この塔を出て、真なる意味での冒険を開始する時が来たのだろう…多分…。


 そんなこんなで、この世界で冒険を始める決意し2階への階段を下りる為に移動を開始する。

 そして、人生の第一歩を踏み出した!


 ………筈だった…。


「うわぁッ!?」


『ドタドタドタ、バキッ!』


「いって~~~~ッ!」


 いきなり目の前の景色が回ったと思ったら、階段を転げ落ちた。

 巨大な鼠と戦った時といい、何でこんなにドジな事ばかり起こるのだろう?

 何はともあれ、左足に激痛が走り、その場に蹲うずくまる事を余儀なくさえれた。


 コレ、絶対に折れてると思うんだが、どうなんだろう…気の所為かな?

 って言うか、第一歩を踏み出すのではなく、思い切り踏み外すってどうよ?


 僕は、溢れてくる涙を零さぬ様にグッと我慢しながら〖自己治癒〗が足の痛みを治してくれるまで、ひたすら耐えたのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る