第299話 修行するアイドル

しばらくして、統二が戻ってきた。


「兄さん、体育館は使っているんですが、舞台の方は使っていないので、そこでも大丈夫ですか?」

「ああ。問題ない」


これに、俊哉が首を傾げる。


「何に使ってんだ? 部活も今はやってねえんだろ?」

「大きな段幕作るのに使ってるみたいです」

「あ〜、教室だと他にもやる事あるし?」

「ですね」


運動部が使っている訳ではないので、側を通過するのに邪魔にはならないだろう。舞台へ行くくらいは問題なさそうだ。


「けど、一応、人払いの術は掛けた方がいいかもしれないです」

「御当主様は雰囲気だけでも目を惹きますからね。是非、その魅力の出し方をお教えいただきたいです」

「……」


魅力の出し方と言われても、高耶には全く分からないものだ。


そこで、律音リツトが、再び髪をボサボサにし直しているのを見て、統二が目を瞬かせる。


「えっと……先輩ですよね? さっきと雰囲気が……」

「統二も知らねえの? アレだよ! 最近人気のアイドル! リツト!」

「え……っ、あっ! え!? この学校だったんですか!?」

「あはは。よく擬態できてるでしょう?」

「はい……兄さんのステルスモードよりすごいですね……」


統二は、高耶の普段のオタクルックをステルスモードと言った。これに、俊哉が吹き出した。


「ぷっ。ステルスモード! あははっ。確かにぃ。大学じゃ、術も使ってないのに、人に紛れるんだよな〜」

「人払いの術……使わずに……ですか? やはり、それは秘伝の……」


律音が興味津々の様子を見せる。頭はボサボサになったが、まだメガネをかけていないので、それほど変化はない。爽やか少年だ。


期待する律音に向けて、高耶は苦笑しながら答える。


「……まあ……歩き方とか、動き方だけでも、人に紛れることはできるから……そう難しくはない」

「っ、是非教えていただけないでしょうか!」

「……構わないが……アイドルなら、忙しいだろう」

「いえ。『無理なく』『仕事より勉強』がモットーの事務所なので。これも勉強の一つとしてやらせていただきますっ」


勉強や修行しながらすることで、アイドルとしての力にもなるということらしい。


俊哉が感心しながら、机に頬杖を突いて口を開く。


「ガツガツしてなくて良いんじゃね? ほら、アイドルって、裏あるって言うじゃん。見せてる顔と普段は違うってえの? それも演技出来てるって感じでカッコいいけどさあ、やっぱ、普段も見せてる顔のままでいて欲しいって思うじゃん」

「そうですね。私もそう思います。なので、是非ともステルスモードというのは、習得したいですね」


前向きな子だった。音一族は、努力する一族だ。これを断れる高耶ではなかった。


「……時間の調整をして、後日連絡するってことでもいいか?」

「もちろんです! 他の家の者も良いでしょうか!」

「ああ。個人指導にはならないかもしれないが」

「十分です! ありがとうございます!」


そうして、話がまとまった所で、体育館へと向かった。


人払いの術を掛けて注目されないようにしながら舞台に上がり、高耶は過去視をする。


「……間違いないな。社の位置は、あの右端くらいだ」

「そうですか……では、御当主様にお願いが」


改めて、真面目な顔で、今は陰気な姿をしている律音が高耶の前に立った。その改まった様子に、高耶は少しだけ身構えた。


「俺が出来ることならいいが……」


これを待ってましたとばかりに、律音は笑顔を浮かべた。


「はい! 御当主様は、ピアノを弾かれるとか。文化祭の最後に、軽音など、発表する場があるのですが、そこで私と、舞台に上がっていただけないでしょうかっ」

「……」

「一緒に奉納ライブをしてください!」


まさかの提案に、高耶も統二や俊哉でさえ、言葉を失った。








**********

読んでくださりありがとうございます◎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る