第116話 合宿最後の夜は更けて

「たっだいまーっ! 帰ったよーっ!」



「あ、お帰りなさーい! 待ってましたよー!」

「……桐島先輩、ご無事ですか?」

「おう。なんとかな。まあ、二人とも予定がむちゃくちゃじゃなくて良かったよ」



「よし、寝るか」

「えーっ!? まだ11時だよーっ?」

「そうですよー! せっかくの最後の夜なんですから、遊びましょう!」

 正直、疲労困憊であるが、そんなキラキラした瞳で訴えられると無下にできない。


「公平先輩、UNO持って行くって言ってませんでしたっけ?」

「おう。持って来てるぞ」

「おおーっ! じゃあ、みんなでやろうよーっ!!」

「仕方ねぇなぁ。まあ、軽く揉んでやるか」

 ところで鬼瓦くんどこ行った。


「ん? そういやぁ、なんか良い匂いがするな」

「あっ、それなら武三くんだよーっ」

「えっ、鬼瓦くん、ついに体から美味そうな匂い出すようになったの!?」

「ええ……。あたし、それはちょっと生理的に無理かもです……」


「酷いなあ、冴木さん」

 鬼瓦くんの帰還である。

「おう。鬼瓦くん、何してたんだ?」

「いえ、皆さんを待っているだけでは時間を持て余してしまいまして。コテージに備え付けの調理場と、少量の食材があったので、一品作ってみました」


 そして差し出された魅惑の皿には。

「ジャーマンポテトです。お口に合えば良いのですが」

 手が油で汚れないようにフォークまで持ってくる周到っぷり。

 鬼神カンペキ。


「わぁーっ! ちょうどお腹が空いてたんだよぉーっ!」

「おう。確かに腹減ったな。散々動き回ったことだし」

「それは良かったです。どうぞ、熱いうちにお召し上がりください」


 ジャーマンポテトをフォークでブスり。

 そしてお口でパクリ。

「うっま! ほくほくしてるし、なんつーか、辛みが効いててクセになるな!」

「ホントだーっ! ほっくほくだねぇー。武三くん、凄いっ!」

「お褒めに預かり光栄です。ちょうど粒マスタードがありまして」

「いやぁー。さすがだなぁ、鬼瓦くん。いくらでも食えるぞ、これ!」

「コウちゃーん! ジュース持って来たぁ!」

「おっ、ナイス毬萌。味がしっかりしてるから、飲み物にも絶対合うぞ!」

 おや。そう言えば、花梨はどうした。


 見ると、ベッドに潜り込んでプルプル震えている。

「おーい、花梨! 食べねぇのか? めちゃくちゃ美味いぞ!」

「冴木さん、ジャガイモ、嫌いだったかなあ?」

 プルプル花梨さんが、ジョーズみたいにガバッと布団から飛び出した。


「し、知ってますよ! それ、絶対美味しいヤツじゃないですか!」

「お、おう。なら、一緒に食おうぜ?」

「もぉー! なんでみなさん、こんな時間に平気で夜食食べられるんですか!?」

「おう。と言うと?」

「絶対に太るじゃないですかー! ただでさえ合宿では食べすぎてるのにぃ!!」


「いやー。俺ぁ食っても食っても肉がつかねぇ体質だからなぁ」

「わたしもいくら食べても太らないから平気だよーっ」

「僕はトレーニングでカロリーコントロールをしていますので」


「もぉー!! なんなんですか、みんなしてぇ!! ズルいです!! 反則です!!」

 プルプル震えるからプリプリ怒る花梨さんに進化。

「食べますよ! 食べればいいんですよね!? ……あむ」

「冴木さんのお口に合うと良いのだけど」

「合うに決まってるでしょう!? 深夜にこんな美味しいもの作って! 鬼瓦くん、バカなんじゃないですか!?」

「酷いなあ。まだお昼の事を怒っているのかい?」

「もう怒ってないですよ! 今は、この魅惑の料理に怒っているんです!!」

「はは! 鬼瓦くん、結局怒られてやんの!」


 そして、ちゃんと平常運転で失言をするのは俺。


「花梨はもっと肉付けた方が良いって! 無理なダイエットは良くねぇぞ?」

「せんぱーい? 女子が日々、どれだけ努力して体型維持してるのか、知らないんですか? 知りませんよね? 知ってたらそんな事言えませんもんね?」

 圧が半端じゃない。

 鬼瓦くん、助けてー。

「……僕はちょっと、お花を摘みに」

 だいたい予想は付いていたよ。


 それから、芋をモリモリ食べる花梨に『女子の太りやすさ』についてお叱りを受け、お叱りを受けている間に、その花梨がジャーマンポテトを完食していた。


「やはり量が少なかったですね。こちら、先ほど仕込んでおいた、じゃがバターです。お口に合えば良いのですが」

 鬼神おかわり。


「うめぇぇっ!! 鬼瓦くん、さてはまたアレンジを加えたな!?」

「待って武三くんっ! 当てるからっ! えっとね、明太子と、むむむっ」

「さすがは毬萌先輩。ご明察です。こちら、明太子と粉チーズでアクセントを」

 あれ、花梨どこ行った。


 再びベッド中に籠城ろうじょうする年頃の乙女。

「ぐぬぬっ、なんなんですか! ホントになんなんですかぁ!!」

 顔だけを出して抗議しながらも、体は正直。

 気付けば布団ごとじゃがバターに吸い寄せられていた。

「もぉー! なんでこんなに美味しいんですか! いい加減にしてください!!」

「冴木さん、マヨネーズをかけると味の変化が楽しめるよ」


「……鬼瓦くん。あたしが太ったら、絶対に許しませんからね?」

「ゔぁ、ゔぁあぁぁぁっ」


 ああ、これ、絶対に許されないパターンだ。



 その後行われた、生徒会・夜のUNO大会は熱戦であった。

 主に、鬼瓦くんが花梨のドローフォーの餌食になり、鬼の鳴き声がこだました。

 そして、日も変わってしばらく。ようやくお開きとなった。



 とにかく今日は疲れた。

 ぐっすりと寝かせてもらおう。

 俺は自分のベッドにダイブ。


「せーんぱい! 今日はこっち向いて寝て下さいねー!」

 右を向くのはまずいと、反転。


「コウちゃんは、やっぱりわたしの寝顔を見たいようだねっ!」

 左を向くのも断念。


 と言うか二人とも、なんか近くない?

 ねえ、俺の安眠は?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る