第56話 予想外です

 コレールが召喚した従属達は、まぁ予想通りと言うべきか竜人と呼ばれる亜人種でした。


 彼らは総じて身体が丈夫あり力強く、魔法・物理耐性に秀でており、戦闘力が高い種族です。

 外見は殆ど人間と差異はなく、違いと言えば竜の様な尻尾が生えている事程度。


 しかもこの尻尾はしまう事も出来るらしい。

 そうしてしまえば、もう見た目は人間と変わりませんね。

 本気の戦闘時には尻尾だけでなく、腰の部分あたりに翼を出して空を飛ぶ事も可能なのだとか。


 始めに呼び出された竜人の長との話し合いの結果。

 一族総出でこっちに来てくれるらしく、その数総勢約200名ほど。


 そして現在、その200名が綺麗に整列して僕の眼前に片膝をついて跪いています。

 うんうん、壮観としか言いようがないですね。




 オルグイユが呼び出した従属は、これまた言うまでもなく吸血鬼。

 僕やオルグイユと同じ種族ですが、その殆どがノーマルや貴種。

 日の下に出ると死なないまでも、かなりのダメージを負ってしまう様です。


 吸血鬼は下から順に、ノーマル・貴種・原種と大まかに分類される。

 その全ての頂点に立つのが始祖種であるオルグイユと言う訳です。


 最初に呼び出された吸血鬼さんは女性の原種。

 初めに僕を見て生贄だとでも思ったのか、僕の事を鼻で笑ったのですが、その瞬間にオルグイユが制圧………


 最終的には僕が少し魔力を解放すると僕もオルグイユと同じ始祖種だと理解した様です。

 目にも止まらぬ速さでの土下座、と言う珍事件が発生しましたが。


 その後は、始祖である僕達に仕えられて光栄だと感激して、彼女の配下である貴種を多数含める吸血鬼が500人ほど仲間になってくれました。


 そして現在、先の竜人達と同じように整列した貴種クラスの吸血鬼約150名跪く。




 フェルの従属は……


「吾は、一人で、好きな事をして、好きなところ、で寝てただけ。

 従属は、使ってない」


 ……だそうです。

 まぁフェルっぽいと言えばぽいですけど……フェルの従属となればモフモフだろう少し期待していたので残念でなりません。




 今回の案の発案者であるリュグズールの従属は、まさかのまさか何と魔人でした!!


 世間一般的に魔人とは、吸血鬼である僕も含め、人型もしくは人型になれる知性のある人間以外の事。

 しかし、それは別として種族としての魔人もしっかりと存在している。


 例えばオルグイユは魔人と言えますが、種族は吸血鬼です。

 しかし!! リュグズールの従属は純粋な魔人族と言うわけです。


 見た目は完全に人間と区別がつきませんが。

 特徴としては人間よりも絶対数が少ないけど、

 人間よりも強いのだそうです。


 そして、リュグズールが呼び出した従属は、魔人達の中でも特に毒を操ることに長けた人達。

 その数総勢130名ほどに登ります。




 そして、最後にアヴァリスですが……待っていました! モフモフ、タイムですっ!!


 九尾狐であるアヴァリスの従属は聖獣白狐。

 神使とも呼ばれ、場所によっては土地神とさえされている存在です。


 外見は真っ白の体毛でモフモフな狐の姿をしています!

 勿論、人型になる事も可能で、その時は頭に耳と尻尾が残ってしまう様です。


 あぁ! それにしても、なんて可愛らしいのでしょうかっ!!


 強い者ほど尾の数が増えて行き最大で6本。

 6尾の白狐ともなれば、竜の上位種たる龍とすら互角に渡り合うと言うのですから驚きです。


 因みに龍というと、少し前に狩った下位の火竜とは次元が違う強さを誇る幻獣。

 一体で大都市を落とす事すら容易と言われる存在。


 そんな龍とすら渡り合う白狐さん達は、総勢50。

 数は少ないですがその戦力は計り知れません。


 僕も彼らが召喚された際に、一瞬意識が飛びそうになる程の精神攻撃をくらいましたからね!!




 とまぁ、何はともあれそんな総勢580。

 この場にいない者を合わせたら880もの従属達が新たな仲間となり。

 現在、目の前にて跪いている。


 新しい仲間を多く迎えられて僕的にはとても嬉しいのですが。

 1つだけ懸念事項が存在します。


 こんなに大勢が、深淵の迷宮に作ったナイトメア本部で暮らす事が可能なのかと言う懸念が。


 確かに、最終的には総員数数万にも上る超巨大組織を目指す、そんなロマンを胸に抱いていました。

 まさか、いきなりこれ程の数の人員を確保できるとは全くの予想外でした。


「オルグイユ、凄い数になってしまいましたけど……本部ではどれくらいの数の人が生活を送る事が可能なのでしょうか?」


「はい。

 ルーミエル様のお話を聞き、職員が安心安全に働ける環境を作るべく、居住区と作業区に分割しており。

 居住区には現在15000人程が居住可能となっております。

 作業区を合わせれば最大で15万人ほどを収容可能でしょう」


 ……うん、何というか、流石ですね。

 僕の懸念を木っ端微塵に吹き飛ばしてくれましたね。


 それにしても、それほどの規模の建築物をあれだけの短期間で作り上げてしまうとは。

 地球の技術では到底不可能ですね……異世界恐るべし、と言ったところでしょうか?


「まぁ、何はともあれ。

 皆さん、これらよろしくお願いしますね」


 跪く新たな仲間達の凄まじい大合唱が帰ってきて少したたらを踏んだのは秘密です。

 さぁ、これで人員の確保は出来ました、後は僕が生産体制を整えるだけですね!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る