SR 戦狼の指輪

 人狼ワーウルフ。満月の夜に狼の姿にへと変じる伝説上の存在だ。

 獣の姿に変じる戦士の話は世界の各地に存在し、その土地に根付いた力強い生き物の姿を借り受けている事が多い。

 こと、人狼は狼の出没する地域には必ずその伝説が存在している。

 これは狼が世界的に見ても崇拝の対象だった事に起因する。

 そしてそれは森林の伐採などによって狼が家畜を襲う害獣にへと変化することによって反転し、邪悪なイメージが付与されてしまったのだ。

 それ故、人狼は人を襲うものだと認識されている。


 今回は狼の指輪が出てきた話だ。



























 サメ機巧天使シャークマシンエンジェルが闘技場のチャンピオンに叩きのめされた。

 さすがはガチャレクシア一の戦闘技巧者というべきか、ダンジョンに集まる冒険者の中でも最強の存在だというべきなのか。

 モンスターとしての能力や魔法を使用しない縛りプレイだったとはいえ、サメ機巧天使シャークマシンエンジェルの身体能力は人類のそれを遥かに凌駕している。

 それを相手取り、あろうことか鮮やかに勝利してみせたチャンピオンは本当に強い。


 最初の打ち合いは剣と斧を両手に構えたチャンピオンが、サメ機巧天使シャークマシンエンジェルの持つ槍を叩き落とし。

 武器を構え直すために距離を置けば弓を構えて動きを潰してくるし。

 インファイトに持ち込めば、極まっているはずのサメ機巧天使シャークマシンエンジェルの格闘技を、上から抑え込んで的確にカウンターを決めてくるし。


 強い……強すぎる。

 この人に比べると大会に出ていた他の参加者がゴミのようである。

 チャンピオンが隔絶したレベルで強いのか、参加者が弱いのかは微妙なところだ。

 参加していない冒険者も多そうだし。


 なおその戦いを見ていた兄はというと、めちゃくちゃ悔しがっていた。

 隠しておかないといけない能力がなければ勝てていたのに、とか言い出している。


 そもそもサメ機巧天使シャークマシンエンジェルの最大の強みは、魔法が使えることでも、身体能力が高いことでも、高速飛行出来ることでも、頭がいいことでもない。

 高性能なサメ機巧天使シャークマシンエンジェルが数千体規模で出現させられることだ。

 それは前身のサメ機人シャークボーグのときから変わらず、より強化されているといえる。


 ぶっちゃけなにを相手する気でこんな物を……とは思うが。

 強さはロマンなんだから仕方ない。

 ……と兄は言っていた。

 やめて欲しい。


 いい試合を見たあとにガチャを回すのは正直気が重いが、回しておかないと後でうるさいので回しておく。

 本当に……あの騒音さえなければ……。


 SR・戦狼の指輪


 出現したのは狼の頭部を模した飾りが施された銀の指輪だった。

 瞳のかわりに黒い宝石が嵌められ、光の反射からか生きているようにも見えなくもない。


 しかし戦狼とは。

 もう文字面を見るだけでも戦うために生まれてきた、と主張しているようではないか。

 それだけでもうだいぶろくでもないというか。

 いや、ガチャレクシアに到達している今ならこういうのも役に立つのか?

 役に立ってほしくないなぁ。

 その状況って私襲われてるじゃん。


 とりあえず。

 この指輪を試そう。

 えーと、人差し指に嵌めて……。


 嵌めた途端、半透明の狼が見えるようになった。

 出現した、という感じではない。

 はじめから指輪に寄り添っていたような感じだ。


 お、おお、おおお……。

 その狼は身じろぎ1つしない。

 生きているのかどうかも疑わしい。

 呼吸しているようにも見えない。


 最初は私はその狼に恐怖を覚えているのかと思ったが、違った。

 未知の感覚に混乱していただけだった。


 


 理解してからはすぐだった。

 私はその半透明の狼を、まるで手足のように動かせた。

 本当に手足のように、だ。

 どう動かすか、を自覚することなく動かすことが出来たのだ。


 手を動かして作業するのに、指の関節の角度を気にしないように、狼を動かせる。

 まあそのせいで狼の動きというにはややぎこちない動きになってしまっているが。


 それに意識すれば狼の見ているものを感じることが出来る。

 鼻も利くため、匂いで周囲を探る事もできる。


 うーむ。

 すごい子だ。

 思わず抱きしめてしまったが、これは自分の腕を抱いているようなものでは? という思考もよぎる。

 だがもふもふの毛皮の前にそんな思考はすぐ抜けた。


 しかし、これを兄に渡すと自爆特攻させそうだな……。



























 後日。兄に指輪を貸すと、なぜか兄は狼男となってしまった。

 指輪を嵌めると、なにやら青いオーラの立ち上る狼の獣人にへと姿を変えてしまったのだ。

 どういうことなの、と思ったが、魔王の玉座も私と兄で発揮する効果が違った。

 ということは、だ。

 これは身につけた人に、戦狼の力を与える指輪なのだろう。


 私には霊体めいた狼を操る力を。

 兄にはその身に狼を降ろす力を。


 形こそ違えど、戦狼の力だ。

 強力なマジックアイテムと言えるだろう。


 と、まあ考えている横で、その……筋肉を誇示するようなポーズをするのはやめてもらえないか兄よ。

 狼男と化して筋肉量が大幅に増しているのはわかったから!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る