応援コメント

第55話 乱入チャンバラ機甲歩兵」への応援コメント

  • 相棒に言われたから助ける部分は分かるが
    そのあと美女に押し切られて戦いに参加するのはどうなんやろ

    まぁ、帝国兵が元から敵だという理由もあるから分からなくも無いけど、女相手だからって何でも言う事聞く理由にはならんよなぁ

    作者からの返信

    乗りかかった船、というのも大きいですね

    その辺は合理でも理屈でもない、切迫した状況だからかもしれません

  • 主人公の倫理観狂ってるなぁ。

    スルーできた争いに美人がいるからと首を突っ込み「戦争に加担する気はない」と言いながら、言葉だけのお願いで戦争に加担して人殺しだもんなぁ。

    結果的に見るとマキナによって撤退させたから死んだ人数は少ないにせよ、それを意識的にした訳ではない。主人公にはたいした意思もなく、骸骨に囃し立てられ、美人にお願いされて人殺し。

    無抵抗な女子供を殺さない、ある種の倫理観を持った主人公だと思ってたけど、実はサイコパスなのか?

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    これは見方によって否定できない事実ですね……日常的には倫理観を持って居るのですが、戦時にはそれらを全無視しているので。
    骸骨への信頼感が大きいのがこの行動の最大理由でしょう。救助せよ、というダマルの指示で一度助けた相手を、そのまま放っておけなかった、というのが非常に大きいですね。