第74話 AIに囲まれた世界~これから起きる事

『えぇ?どういう事ですか?』

『そうですよぉ…ここで眠っている富裕層7人が起きるとは限らないし、寧ろ私達の方が奴隷になりそうで怖いのですが…』

『もしかして、私の事をお忘れかしら…』

『えぇ?こんなに綺麗な人には始めてお会いしますが…』

『あらぁ?もしかして、本当に忘れてしまったのかしら…あなたを追いかけて来たのになぁ…』

『えぇ!もしかして、もしかして…?』

『そうよぉ。本城寺 司よぉ。』

『えぇ!サファイア様が生きていたのですか!あの時、離れ離れになってしまって…大丈夫かなぁ…っと心配していたんですよぉ。最初は、地上との電波も入っていたので外との情報は映像として見れていたのに徐々に見れなくなり、しまいには外との情報が遮断されて…生きているのかっと。』

『そうねぇ…確かに、私がここに来た時は既にみんなは寝ていたわぁ。平和な時を求めて…しかし、現実は違っていたわぁ。その為、何もなくなった段階で私がゆっくりと一人づつ起こしたわぁ。でもねぇ…私は核の汚染には抵抗がないから、一人づつ色々なところに連れて行ってみたけど外が見たいといわれて窓を開けた瞬間になくなったわぁ。もちろん、『核汚染で死ぬ事』になる事は伝えたわぁ。

でもねぇ…『これで名残りなく死ぬ事』が出来るって…何度も『そんな馬鹿な事は止めて!』って…叫んだわぁ…でも、私が起こした人々は外に行きたいって…言ったわぁ。その為、核汚染が広がっている現実をこの目で見てから、起こす事を止めたわぁ。その後は、私も眠りについて、起きたら、既に私を含めて10人しかいなかったのぉ。』

『ちょっと待って下さいよぉ…。以前にも聞きましたが中東諸国と共栄圏がお互いに核を使用して核汚染が始まり地下帝国に住み始めてAIの管理下の元、脳死状態になり、脳を巡って戦いの末に人類滅亡になったと言いましたが…本当ですか?どうも、信じられないのですが…200年も私達が眠っていたのは本当ですか?』

『そうよぉ。ネオ東京は世界一発展していたでしょ?』

『そうねぇ…確かに、あなた達が最後に見た風景を想い出すと受け入れがたいでしょうが…映像が残っているから見てもらうと解るわぁ。』

『2289年02月28日 突然、ネオ東京の上空にUFOが!』

『確か、巨大なUFOがネオ東京の上空に突然現れてパニックになったなぁ。『世紀末だぁ!』と叫ぶ人や念仏を唱える人などがいたなぁ。』

『2289年03月1日 大塚首相最後のスピーチ後に暗殺!』

『衝撃的なスピーチだったなぁ!まさか、暗殺されるとは思わなかったなぁ。』

『本当ねぇ。まさかの出来事だったねぇ?』

『2289年03 月10日 恐怖の巨大な大魔王が現れる。街中がパニックになり、野次馬やマスコミで溢れかえる。』

『懐かしいなぁ。』

『本当ねぇ?確か、花火が打ち上がったりしてたねぇ?』

『2289年03月24日 2週間昼間だけになり、突然、夜がやってきてネオ東京の核シェルターに移動。』

『そうだったわねぇ…いつもなら夜になるのに2週間は太陽が出続けたわねぇ。久しぶりに昼間にビールを満喫したなぁ…といっても、時計は夜でしたけど…』

『そうそう、確か、2週間を過ぎて普段の生活になったと思ったら、あらゆる家電製品などが使えなくなって、次々に有名企業の社長やら国会議員が謎の死や暗殺される事件が起きたんだよなぁ。経済界や芸能界などあらゆる分野の有名人が…そんな時に核シェルターに連れてきてもらったんでしたねぇ。』

『そうよぉ。丁度、10人程の有名人が亡くなった頃だったわぁ。でも、その後も宇宙人と接触して大金を得た有名人が300人殺されたわぁ。』

『えぇ!そうなんですか…知らなかった。』

では、これから、核シェルターにいた後の外での出来事をお伝えするわぁ。


外の世界では『2289年05月1日 大塚首相暗殺(自由民主党)により独立共和党が政府を掌握。共栄圏が富裕層の地区に変貌する。生活困窮者を中華連合に移送。』

『えぇ?そんな事があったのですか?』

『そうよぉ。最悪のシナリオの始まりよぉ。』

『2289年07月15日 各地で独立運動が始まる。中華連合、中東、華北、中南米、ヨーロッパなどで、自国を取り戻す為テロが勃発。』

『2295年02月10日 共栄圏が崩壊し、ネオ東京とアメリカが孤立する。華北連合、中東連合がアメリカに核を発射。ニューヨーク、ワシントン、ロサンゼルスが崩壊する。ネオ東京に華北連合から小型核ミサイルが落ちてネオ東京崩壊。』

『2295年02月15日 アメリカのハワイ沖より中華連合、中東連合に向けて核を発射。』

『2295年4月9日 第4次世界大戦が起きる。中東、華北連合対欧州連合』

『2301年05月9日 第4次世界大戦終戦 インドが参戦により終戦。』

『2315年06月13日 大気変動により氷河期到来。』

『2325年 氷河期により餓死者1億人となる。』

『2340年 第5次世界大戦 凍らない土地アフリカを求めて…』

『2345年 第5次世界大戦終戦。氷河が溶け出し、核の汚染により作物が育たない環境になり、地上が砂漠化。水を求めて地底帝国に移住。』

『2350年 AI管理による脳死状態からの脳の売買が富裕層により行われる。』

『2355年 脳の売買が富裕層同士で行われお互いに殺し合いに発展。』

『2365年 脳売買禁止令が発令される。』

『2399年 地底帝国でコロナウイルスが流行し人類滅亡する。』


『こんな感じよぉ。』

『そうなんですか…戦争、氷河期、戦争、砂漠化、地底帝国、脳の売買、コロナって、最悪な歴史ですねぇ…』

『そうね。とはいえ、人間が作った歴史よぉ。』

『そうですけど…サファイア様は止める事が出来なかったのですか?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る