Act.8-61 再び、ライヘンの森へ。 scene.1

<一人称視点・ローザ・ラピスラズリ・ドゥンケルヴァルト>


 『管理者権限・全移動』でライヘンの森に転移したボク、欅、榊、槐の四人。

 その後、榊と槐に共同体を築いている魔物達を集めてもらった。


 ……なるほどねぇ、アルラウネが四体、流れ者だという犬狼牙帝コボルトエンペラーが一体、近隣の集落出身のゴブリンが一体、オーガが四体とメスのオーガオーグリスが一体、オーク一体、突撃鹿の亜種の翼影鹿ペリュトン一体、ローレライ一体……ってところかな?


 ところで、言葉を話して意思疎通なゴブリンは彼のみで、本能ではなく明確な自我を持っていた彼はゴブリンの集落を追いやられ、このライヘンの森に流れ着いたそうだ。

 犬狼牙帝コボルトエンペラー、オーガが四体とオーグリス、オーク一体、翼影鹿ペリュトン、ローレライも同じく明確な自我を持ち、会話をすることができる。……アルラウネ種と同じく明確な自我を持ち、会話能力を有することが分かっているローレライを除けば、いずれもイレギュラーな魔物ということになるねぇ。


「初めまして、ボクはローザ・ラピスラズリ・ドゥンケルヴァルト。欅の義姉で、一応形上はこの地の領主となる。勿論、君達の生活を壊すつもりはないから安心してねぇ」


『これはどうもご丁寧に、俺は犬狼牙帝コボルトエンペラーです。生きる意味を求めて旅をしているしがない魔物です、以後お見知りおきください』


『オーガを代表して、俺が挨拶しよう。俺達は元々ここよりも遠い地に住んでいたが、魔物の群れの縄張り争いに負けて流れ者になった。俺達は元々人語を解し、共同体を築いていた、お前達人間から見れば異端な存在だ。……俺達にも意思があり、心がある。俺達の安息の地を奪う者には容赦しない』


『オークです。人間を襲いたくはありませんが、俺の命が脅かされるようなら容赦はしません。平和的なお話をしたいと思っています』


『私は翼影鹿ペリュトンっていうんですね? 生まれた時から人に、魔物に襲われ、ずっと何で襲われるんだろう? と思い続けて来ましたが、自分が魔物だと気づき、ようやく合点がいきました。敵対するようなら逃げます、痛いのは嫌いです』


『うふふ、あたしはローレライよ。恋愛話とお歌が大好きなの。歌ってもいいかしら?』


『『『『『『『『『『『やめろやめてください!!』』』』』』』』』』』


 ……もしかして、歌が自分で思っているほど上手くないのかな?


『『『『アルラウネですわ♡ お姉様にお会いできる日をとても楽しみにしていました♡』』』』


 凄い息ぴったり……かつての欅達を見ているようだねぇ。


「先に断っておくけど、ボクは君達の生活を脅かすつもりはない。今後、領主に就任するだろうけど、君達の生活は保証するし、君達が望むなら人間や他の種族とも交流できるようにしたいと思っている。……具体的に言うと生活を保証する代わりに君達にはボクの会社の社員となってもらいたい。勿論、君達が望むならねぇ。社員にならずともこの地で生活をすることはできるし、人を襲わないっていう制約を守れば問題ない。人間からも襲われないようにボクも手を打つけど、これは社員・社員じゃないに関わらず適用される。まあ、どうしたいかって話だねぇ」


『あたしは興味ないわ。水辺でお歌を歌えればそれでいいもの♪』


『俺は生きる意味を探しています。その答えを探すのに働いてみるというのは丁度いいかもしれませんね』


『流れ者になってから多少なり腕は上がった。拾い物の武器で武装し、多少の剣の心得がある者や、魔法の使い手もいる。何かを生産することはできないが、荒事では力になれるだろう』


『俺にもできることがあるなら、是非』


『私にもできることはありますか?』


『『『『お姉様の親衛隊に永久就職させてください♡』』』』


 ……まあ、凡そ方向性が決まったねぇ。しかし、欅、榊、槐が膨れっ面になっているけど、君達自覚ある?



 名前NAMEさかき

 種族SPECIES植精女王クイーン・アルラウネ安楽皇女オイタナシー・プリンセス植精指揮官アルラウネ・コマンダー

 所有owner:リーリエ

 HP:25,000,000

 MP:20,000,000

 STR:36,000,000

 DEX:19,000,000

 VIT:35,000,000

 MND:10,000,000

 INT:30,000,000

 AGI:30,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:20,000,000

 ▼


 名前NAMEえんじゅ

 種族SPECIES植精女王クイーン・アルラウネ安楽皇女オイタナシー・プリンセス植精指揮官アルラウネ・コマンダー

 所有owner:リーリエ

 HP:26,000,000

 MP:18,000,000

 STR:20,000,000

 DEX:39,000,000

 VIT:25,000,000

 MND:20,000,000

 INT:40,000,000

 AGI:20,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:20,000,000

 ▼


 名前NAME椿つばき

 種族SPECIES植精女王クイーン・アルラウネ安楽皇女オイタナシー・プリンセス植精親衛隊アルラウネ・ガード

 所有owner:リーリエ

 HP:30,000,000

 MP:10,000,000

 STR:10,000,000

 DEX:10,000,000

 VIT:50,000,000

 MND:50,000,000

 INT:10,000,000

 AGI:20,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:10,000,000

 ▼


 名前NAMEえのき

 種族SPECIES植精女王クイーン・アルラウネ安楽皇女オイタナシー・プリンセス植精親衛隊アルラウネ・ガード

 所有owner:リーリエ

 HP:30,000,000

 MP:10,000,000

 STR:10,000,000

 DEX:10,000,000

 VIT:50,000,000

 MND:50,000,000

 INT:10,000,000

 AGI:20,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:10,000,000

 ▼


 名前NAMEひさぎ

 種族SPECIES植精女王クイーン・アルラウネ安楽皇女オイタナシー・プリンセス植精親衛隊アルラウネ・ガード

 所有owner:リーリエ

 HP:30,000,000

 MP:10,000,000

 STR:10,000,000

 DEX:10,000,000

 VIT:50,000,000

 MND:50,000,000

 INT:10,000,000

 AGI:20,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:10,000,000

 ▼


 名前NAMEひいらぎ

 種族SPECIES植精女王クイーン・アルラウネ安楽皇女オイタナシー・プリンセス植精親衛隊アルラウネ・ガード

 所有owner:リーリエ

 HP:30,000,000

 MP:10,000,000

 STR:10,000,000

 DEX:10,000,000

 VIT:50,000,000

 MND:50,000,000

 INT:10,000,000

 AGI:20,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:10,000,000

 ▼


 名前NAME藍晶らんしょう

 種族SPECIES犬狼牙帝コボルトエンペラー牙嵐狼テンペストウルフ人狼ワーウルフ

 所有owner:リーリエ

 HP:60,000,000

 MP:1,000,000

 STR:50,000,000

 DEX:25,000,000

 VIT:1,000,000

 MND:1,000,000

 INT:1,000,000

 AGI:40,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:10,000,000

 ▼


 名前NAME碧羅へきら

 種族SPECIES翠鬼武帝ゴブリンエンペラー翠鬼術師ゴブリンシャーマン

 所有owner:リーリエ

 HP:40,000,000

 MP:30,000,000

 STR:40,000,000

 DEX:20,000,000

 VIT:20,000,000

 MND:10,000,000

 INT:30,000,000

 AGI:10,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:20,000,000

 ▼


 名前NAME瑪瑙めのう

 種族SPECIES豚魔人帝オークエンペラー

 所有owner:リーリエ

 HP:30,000,000

 MP:30,000,000

 STR:50,000,000

 DEX:20,000,000

 VIT:20,000,000

 MND:20,000,000

 INT:20,000,000

 AGI:10,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:20,000,000

 ▼


 名前NAME日長にっちょう

 種族SPECIES轟大鬼帝オーガエンペラー鬼神キジン妖鬼オニ

 所有owner:リーリエ

 HP:50,000,000

 MP:10,000,000

 STR:50,000,000

 DEX:10,000,000

 VIT:10,000,000

 MND:10,000,000

 INT:10,000,000

 AGI:10,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:20,000,000

 ▼


 名前NAME月長げっちょう

 種族SPECIES轟大鬼帝オーガエンペラー鬼神キジン妖鬼オニ

 所有owner:リーリエ

 HP:20,000,000

 MP:30,000,000

 STR:30,000,000

 DEX:10,000,000

 VIT:20,000,000

 MND:10,000,000

 INT:10,000,000

 AGI:70,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:60,000,000

 ▼


 名前NAME玻璃はり

 種族SPECIES轟大鬼帝オーガエンペラー鬼神キジン妖鬼オニ

 所有owner:リーリエ

 HP:30,000,000

 MP:30,000,000

 STR:30,000,000

 DEX:30,000,000

 VIT:20,000,000

 MND:20,000,000

 INT:30,000,000

 AGI:30,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:20,000,000

 ▼


 名前NAME紫水しすい

 種族SPECIES轟大鬼帝オーガエンペラー鬼神キジン妖鬼オニ

 所有owner:リーリエ

 HP:40,000,000

 MP:20,000,000

 STR:30,000,000

 DEX:60,000,000

 VIT:10,000,000

 MND:10,000,000

 INT:20,000,000

 AGI:10,000,000

 LUK:20,000,000

 CRI:20,000,000

 ▼


 名前NAME翡翠ひすい

 種族SPECIES轟鬼女帝オーガエンプレス鬼神キジン妖鬼オニ

 所有owner:リーリエ

 HP:20,000,000

 MP:80,000,000

 STR:20,000,000

 DEX:10,000,000

 VIT:10,000,000

 MND:30,000,000

 INT:60,000,000

 AGI:10,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:10,000,000

 ▼


 名前NAME幻鹿げんろく

 種族SPECIES翼影鹿ペリュトン、迦陵頻伽、鷲獅子グリフォン

 所有owner:リーリエ

 HP:50,000,000

 MP:30,000,000

 STR:20,000,000

 DEX:20,000,000

 VIT:60,000,000

 MND:20,000,000

 INT:10,000,000

 AGI:10,000,000

 LUK:10,000,000

 CRI:10,000,000

 ▼


 名前NAME瓏玲ロウレイ

 種族SPECIES川精女王クイーン・ローレライ水精女王クイーン・ナーイアス

 所有owner:リーリエ

 HP:20,000,000

 MP:50,000,000

 STR:20,000,000

 DEX:20,000,000

 VIT:1,000,000

 MND:20,000,000

 INT:10,000,000

 AGI:10,000,000

 LUK:50,000,000

 CRI:20,000,000

 ▼


 強化は一通り終わった。それに伴い、姿に変化が現れた魔物もいるから、大きく変化した魔物について情報を纏めておこうと思う。


 まずは碧羅、身体がゴブリンの性質を残し、緑色のままであることは変わらないものの全体的に筋肉質に変化した。


 瑪瑙、碧羅ほどではないけど更に大柄になり、より筋肉質な見た目になった。


 日長、月長、玻璃、紫水、翡翠はオーガから鬼人系に変化したことで分類上は魔族兼魔物となった。

 鬼の魔物から角の生えた人間というイメージに変化し、日長は深紅の髪と瞳、漆黒の角を持つ容姿端麗な青年、月長は青黒い髪に褐色の肌、純白の一本角を持つ冷静沈着な青年、玻璃は鋭い眼光を湛えた小さな二つの角を持つ青年、紫水は紫色の長髪を束ねた若武者風の黒い一本角を持つ青年に、翡翠は緑色の髪と白磁のような角を持つ可憐な少女へと変化した。


 ちなみに、槐達の容姿は安楽少女オイタナシー・リトル、アルラウネの時から変化はないけど、槐達は緑の軍服を改造したような独創級のスカートタイプの軍服を纏い、椿達はドレスを重装備風に改造した独創級の戦闘礼装コンバットドレスを身に纏っている。

 幻鹿は鳥の胴体と翼、オスのシカの頭と脚を持った姿から、鳥の羽が赤く燃え上がるようなものに変化し、瓏玲は上半身女性、下半身魚のような人魚の見た目から変化なし、ってところだねぇ。


 槐達六人はこれからラピスラズリ公爵家で数週間研修を行う。

 碧羅、日長、月長、玻璃、紫水の五人については、これからエヴァンジェリン辺りに剣の稽古をつけてもらえるように頼んでみる予定で、魔法系統が得意そうな翡翠はこちらも魔法の使える人に協力を願おうと思っている。


 幻鹿、瓏玲の二人はこれまで通り適当に暮らすみたいだし、瑪瑙、藍晶、翡翠の三人についてはビオラ商会の幹部の誰か……まあ、モレッティ、アンクワール、ジェーオの三人になるとは思うけど、相談してちょっとずつ決めていく感じになるかな? ……まあ、ライヘンの森の改造は叙爵されて正式に領地として認められてからでないとできないから、そこまで焦る話ではないんだけどねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る