第526話 2月17日(金)コントのコンビ決め

 こんにちは清彦です。今日はコントのコンビを決めます。ではスタート。

佐々木:じゃあ、コントのコンビはどうやって決めるか?

川村:まずは、組みたい人と組もうよ。

名取:じゃあ、私、清彦君。

亀山:静香。早。

田中:じゃあ、私は佐々木君。

小島:佐々木君は私。

羽島:私は佐々木君でも助でもいいよ。

角田:あーあ。なんか統率がとれねーな。

水戸:新入部員の人はやり方がいまいちわからないと思うから、レボ部の誰かと組んだらいいんじゃないか?

名取:で、グループは男女でいい?

田中:女子が1人余るんじゃない?

助平:じゃあ、三成に来てもらうか。

羽島:中村君かあ。将棋強いんでしょ。

長崎:でも、彼女に負けるんだからあまり強くないんじゃないか?

佐々木:じゃあ、くじ引きで決めよう。

小島:九時に決めるの?

助平:大島さん。くじでもはくじでも字が違う。

小島:大島じゃないよ。小島だよ。

川村:助。わざと間違えたでしょ。

助平:つまんないこと言った罰だ。

小島:えー。今のつまんなかったの?

佐々木:じゃあ、決めよう。どうやって決める?

神山:私がカード作っといたから取ってね。

 と、コンビは次のように決まった。

1.名取・秋山

2.佐々木・田中

3.長崎・小島

4.助平・羽島

5.佐山・神山

6.阿曽部・朝霧

7.中村・川村

8.角田・前田

9.水戸・亀山

 と、決まった。

助平:静香ちゃん。くじ運強いね。

名取:私と清彦君は赤い糸で永遠に結ばれてるの。

角田:ここまでくると鎖だな。

佐々木:じゃあ、決まりだな。

亀山:これ、You Tubeに出すの?

阿曽部:面白そうだからそうする。

長崎:朕は美華ちゃんに嫌われなきゃいいと思っているんだが。

名取:嫌われるというより泣くんじゃない?

亀山:美華ちゃんはそれぐらいじゃ泣かないよ。たぶん香に喧嘩売るよね。

小島:なんか大変だね。

亀山:香。何、他人事のように言ってるの?

小島:だって、私が興味あるのは佐々木君だから。

角田:ひでー。チャンポン立場ねーな。

長崎:朕には美華ちゃんがいるからいいのだ。

神山:でも、佐々木君。浮気は駄目だからね。

佐々木:まあ、とにかく雑談に移ろう。

 と、佐々木はうまくごまかして雑談に入ったんだ。さあ、当日うまくいくでしょうか?またね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る