第525話 2月16日(木)これからの生徒会企画2

神山:発表会は何するの?

佐々木:みんな何か浮かんだ?

角田:俺は、新入部員3人だけでいいと思うが。

田中:それは不公平。

羽島:全員で一つのテーマをしない?

佐々木:どういうテーマ。

羽島:「セックスと健康について」。

川村:さすが助の女バージョン。

角田:これをみんなで論じるのか?

亀山:これは亜里沙ちゃん一人でやって頂戴。

羽島:なんでー。

阿曽部:これじゃあ、クイズ大会の方がましだよね。

長崎:ペーパークイズ大会ってどうだ?全員紙に書いてあるクイズを解くのだ。

阿曽部:これじゃあ、普通のテストと変わらないじゃん。

佐々木:でも、学力が上がるじゃん。

朝霧:賞金付きだったらみんな勉強するよね。

阿曽部:誰が金出すの?

朝霧:阿曽部君。

阿曽部:なんで?

朝霧:阿曽部君。ミス・勲風学園コンテスト、You Tubeに載せたでしょ。そこで稼いだお金を出しなさい。

阿曽部:朝ちゃんは抜け目がないよね。

水戸:俺は、抜け目がないのは阿曽部のような気がするけど。

角田:だが、クイズ大会じゃ、ギャグは少ねーな。

佐々木:で、問題は、国語・理科・社会が中心になるよな。

名取:だけど、本当にギャグがなければつまらないわね。

佐々木:じゃあ、カルタ大会はどうだ?

長崎:じゃあ、カルタでジャカルタへ行くのか?

小島:今の面白い。

田中:今の面白かった?

佐山:香ちゃんは駄洒落系に弱いからね。

小島:そう。洒落ているのに弱いの。

田中:香。駄がぬけてる。

佐々木:後はコント・もしくは漫才やる?

名取:いつ?

佐々木:23日の水曜日。校内漫才大会だ。

川村:美華ちゃんたちはどうするの?

佐々木:いま、受験で忙しいから無理だね。

田中:美華ちゃんたちって誰?

小島:受験って、高校受験?

羽島:一個下の彼女?

長崎:中学受験だよ。

小島:えー。長崎君って。彼女いるの?

長崎:それはミス・勲風学園レボ部コンテストの時に行ったじゃん。

田中:あれ、本当だったの?あと6年は我慢しなきゃって。

羽島:じゃあ、サスケ君は?

佐山:俺もいる。

亀山:そう。高校生の私たちを振ってね。

小島:驚き、桃の木、桜の木って感じ。

羽島:じゃあ、コントはどうやってコンビを組むの?

佐々木:それは明日考えよう。今日は、これからは雑談。

田中:雑談よりコンビ決めるのが大事じゃない?

長崎:雑談からギャグがオギャーと生まれるから雑談は大事なのだ。

秋山:理解した?

小島:なるほど。

 と、今日のレボ部はこれで終わります。またね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る