第409話 12月9日(土)旅行業その2

佐々木:あと、何かあるか?

川村:失恋ツアーってどう?

助平:慰めツアーだな。

亀山:失恋はつらいよね。

前田:失恋したら新たな恋がいいよね。

長崎:恋よ来い。(ダジャレ)

朝霧:結局恋人探しツアーと同じだね。

亀山:で、結局どんなツアーになるの?

川村:カラオケがいいよね。I LOVE YOUとか。

名取:I LOVE YOUなんていくらでもあるわよ。

川村:あと、一回かっこいいホストに慰められるっていいよね。

助平:やっっちゃうの?

亀山:甘い言葉かけられたらね。ね、角田君。

角田:俺は、別に甘い言葉は書けてねえぞ。優しい言葉をかけただけだ。

亀山:で、私はそれにひかれて、いやーん。

助平:恭子ちゃんは2人に振られてガラスの心だったんだな。

朝霧:ガラスって金づちでたたいたら割れるの?

亀山:叩かないでよ。しかも金づちで。

朝霧:じゃあ、金づちじゃなくゴールデンハンマーの方がよかった?

亀山:ハンターチャンス。

名取:古い。

助平:でも、恭子ちゃんと朝ちゃんはいつの間にか仲がよくなったな。

亀山:朝ちゃんのボケに救われたこともあるしね。

助平:で、カラスの心が何だったけ?

亀山:カラスじゃない。ガラス。

朝霧:カラスは不気味よね。

阿曽部:でも、兵糧攻めにされた兵士にとっては唯一の食料元だよね。

朝霧:なんで、兵糧攻めでカラスが来るの?

阿曽部:餓死する人ができてそれでカラスが集まるんだよ。

名取:でも、カラスにはなりたくないわね。

助平:Hも楽しくなさそうじゃないみたいだしな。

秋山:あと、カラスが兵糧攻めされている城にくる理由は城に人が死んでいなくなってきて空になることから城が巣になって空巣って言うところからカラスという名前が付けられたって知っている?

朝霧:清彦君。頭いい。

亀山:そんなの嘘に決まってるじゃん。

名取:恭子。清彦君を侮辱するの?

亀山:嘘は嘘でしょ。

秋山:ジョークだったんだけどね。

名取:嘘じゃなく、ジョークじゃない。

亀山:ジョークも嘘という意味。

角田:えらい、屁理屈合戦になってきたな。

朝霧:屁理屈合戦ってえらいの?

亀山:そう。えらいから上納金を頂戴。

前田:恭子。学生から税金とっちゃダメだよ。

亀山:でも、消費税とっているじゃない。

前田:上納金は税金の徴収みたいなもんなんだからさあ。

助平:で、失恋ツアーからなんで上納金に話が発展するんだ?

秋山:失恋ツアーで稼いだお金が上納金になるんじゃない?

亀山:なんか嫌な上納金よね。

前田:上納金が欲しといったのは恭子じゃない。

亀山:そうだったっけ。

前田:人はそういうボケをとぼけというのよ。

角田:今のはうまい。

佐々木:で、旅行業についてはこれぐらいでいいな。

名取:そうだわね。

 と、今日のレボ部は終わります。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る