第326話

「――どうしましょう」

 まさかの大問題が発生。

 これはかなりのピンチなのでは……打開策を考えるしかない。

私が考えてるときに、部屋の扉が数度ノックされてお父様の許可によりセバスチャンが部屋に入ってきた。


「教皇アリア・スタンフォール様と神殿騎士長コルク・ザルト殿がお目見えになっています」

 え?たしかアルゴ公国からリースノット王国まではかなりの距離があるはず。日本とインドくらいの距離があったはずだけど……たった数日でここまで来れる物なのだろうか?


「分かった。すぐに教皇アリア・スタンフォール様と神殿騎士長コルク・ザルトを通してくれ」

 お父様の言葉を聞くとセバスチャンが2人を呼ぶために部屋から出ていき、数分ほどして2人が私の部屋に入ってきた。


「ユウティーシア嬢、もう体を動かしても大丈夫なのですか?」

 アリアの言葉に私は頷く。聖女としての契約内容をいろいろと問いただしたい気持ちがあるけどそれは今度で良しとしよう。


「レオナが敵に回ったんだろう?なら俺たちも一緒に行ってやるよ。どうせ神衣が必要になるんだろう?」

 コルクが話してくるけど、神衣はお父様やお母様には話してない。

 もちろんクラウス殿下にも……。

 あれは情報の取捨選択が取れず全て相手に筒抜けになってしまう。

 絶対に私が消滅することも伝わってしまう。

 それだけは避けないといけない。


「それよりもずいぶんと早かったんですね?教会のあるアルゴ公国からリースノット王国まではかなりの距離があると思っていました」

 私の言葉にコルクがその顔に笑みを浮かべて窓の外を見るように促してくる。それに従うように窓の外を見る。


「――え……ええ!」

 この世界に生まれて一番の衝撃だったかも知れない。

 まるでファンタジー世界を破壊するような代物。

 たしかに神代時代の遺跡が残ってるからあるかも知れないとは思っていたことも1%くらいは思っても居なかったけど、実際見るとこれはちょっと……と突っ込んでしまいたくなる。


 そう、窓の外には流線型の巨大な飛行船が浮かんでいた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る