第241話

(まだ、もう少し時間が……)


「―――このままでは……間に合わないっ!」


重力魔法で抑えておくのにも限度がある。そのときサマエルの体に数百にも及ぶアイスランスが突き刺さった。アイスランスからは炎が噴出しサマエルの八本の足を爆破する。魔術が打ち出された方向へ視線を向けると勇者コルクとレオナが同時に魔術を発動したようであった。


だが、普通の魔術では天使に傷をつけるどころか回復して……ない?そして気がつく。勇者コルクの体からは、融合強制解除前に解除したことでまだ神気が残ってることを、そしてアイスランスとコルクが使用した炎には神気が混じり神術になっていたことを。


「ナイスだ!コルク、レオナ!!」


(クサナギ様。いきます)


「ああ、こちらもいくぞ!」


「(全神気開放!銀天招浄化)」


レオナが俺の知識を垣間見た事で、神代の宇宙と天体理論から再構築した新しい浄化魔術を超える浄化神術。構えた杖から巨大な白銀の光が、俺が構築した重力魔法を瞬時に打ち消し座天使サマエルの精神(アストラル)体を浄化し破壊する。在るべき存在あるべき輪廻へと歪んだ存在をその輪へと還元していく。


ガアアアアアアアアアアアアァァァァァ


座天使サマエルは巨大な断末魔を叫びながらその姿は銀光の中に溶けるように消滅した。


(やりましたわ!)


「だな……」


―――あ。これは……やばい、意識が遠のく……。


「え?クサナギ様?」


神気を使い果たした事で俺と聖女アリアの神衣が強制解除されたが俺はそれを認識する前に意識を失った。




「まったく信じられないわ」


気がつくと目の前には精神の調停者が居てとても不機嫌そうな顔で睨んできていた。


「―――あ、おはよう」


「おはようじゃないわ!何で男なんかと神衣するのよ!あなたの体は女なんだから男と神衣したらだめでしょう!」


なんだ、こいつは男が嫌いなのか?まぁ俺も精神は男だしな。男同士はどうかと思うが


「他に手は無かったんだ、仕方ないだろう?」


俺の言葉にますます不機嫌になっていく目の前の女に俺はため息をついた。


「もうー。自分の体を見てなさいよ!」


「ん?」


俺は自分の体を見る。ふむ……ユウティーシアの体のままだな。あれ?いつもここに来る時は学生時代の学ランを着た男の姿のはずだったはずだが……。


「おい!どういうことだ?」


俺はパニックになって目の前の精神の調停者の肩をもって揺する。


「ちょ、ちょっと待って!離して!目が目がー」


「お、おう」


精神の調停者から手を離すと彼女は目を何度か瞬かせたあと頬に手をつけてやれやれと言う格好をした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る