第236話

(クサナギ殿、少しやりすぎでは?)


俺もそう思ったが思ったより遥かに力が入ってしまった。慌てて重力場を展開させることで開放されたエネルギー余波を押さえ込む。

光が世界を音を全て掻き消していき天を貫く巨大な柱がその場に発生した後に消滅する。


(やりましたでしょうか?)


「そういうフラグぽいのは建てなくていいからな。倒せてなかったらどうするんだよ」


神気で編み上げた雷斬が纏う紫電もほとんど消えかけてるし、これで生きてたらやばいんだぞ?


ガアアアアアアアアアアア!


突然の奇声と共に俺が作り上げていた重力場が粉々に粉砕される。それとともに衝撃波が俺達の体を吹き飛ばす。


(クサナギ殿!)


レオナの咄嗟の判断により雷斬を地面に打ち立てる事でその場で止める事は出来たが後ろを振り返ると町は聖女達教会派の魔法師達の防御魔術で偶然にも守られていたようだが、魔法師達のほとんどがその直後に意識を失って倒れていくのが見える。


「―――くそっ!」


目の前を見るとその体積を大きく損ねた座天使サマエルが体を修復させながら立ち上がろうとしていた。だがその体は先ほどまでと違い、醜く歪んでいる。すでにドラゴンの体裁を保ってはいない。


「もう一撃当てれば勝てる!」


「―――クサナギ殿!?」


その直後、俺とレオナの神衣が強制解除される、レオナはその場で力尽きたように倒れこみ俺も体から力が抜けたかのように地面に片膝をつく。


「やはり神衣の強制解除は神気を纏った武器を振るかどうかだったのか?」


「そのようです」


目の前ではまだ体を修復をしつつも力の大半を失った影響で体の再生が出来ずに動けずにいる座天使サマエルがこちらへ目を向け巨大な口を開けブレスを放ってきた。打ち出されたブレスは大地を融解させながら迫ってくる。


「まずい、体が……」


神衣で消耗した魔力の影響でまともに体を動かすことが出来ない。

動ける量まで魔力量が回復までには数十秒かかる。


「セイントシールド!」


聖女アリアの声が辺りに響き渡り俺とレオナの前に白く光る盾が生まれる。座天使サマエルが吐き出したブレスを防ぐが数秒で盾には亀裂が走っていく。


「コルク!」


「ちっ!エアリアルブレード!」


勇者コルクの神代兵器の斬撃により空間が斬られブレスの大半が別空間へ転送されるが転送仕切れなかった余波がセイントシールドを砕き俺とレオナ、そして勇者と聖女を吹き飛ばす。


「なんだよ、あの化け物。俺達と戦ってたときは本気じゃなかったのか?」


「あの姿は伝承に書かれています。伝承には弱体化させ浄化し倒すようにと書かれていましたが……」


二人は重大な事を話してるようだが、倒すには浄化の力が必要?それでもあいつの力はまだ健在のままだが……。俺は震える脚で立ち上がりレオナへ視線を向けるがレオナはまだ魔力が回復していないのか立ち上がれずにいるようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る