第63話 特訓!

 う……なんだか嫌な予感が……。

 マジーメが余計なことをした気がする……。


「ソーラ? ボーっとして、どうかしましたの?」


「ううん、なんでもないよ」


 おっと。気を取り直して、こちらはソーラの本体。

 今日はエルリンと二人でデート……じゃなくて、作戦の準備!

 フローンの街から少し離れて、郊外みたいな場所にやってきたよ。


「さて、今日はダークマターの準備をするんだったよね。ところでダークマターの準備ってどういうものなの?」


「正確には準備というより特訓ですわ」


「特訓? ダークマターなら普通に使えるけど、特訓しなくちゃいけないの?」


「しないといけませんわ。確かにソーラのダークマターは強力です、しかしスプリィムの力は遥か上ですの」


「遥か上……そんなに差があるんだ……」


「残念ながら事実ですわ。今のソーラでは勝負にならない、それほどスプリィムの力は凄まじいものですの」


 勝負にならないって、スプリィムはそんなに強いの?

 ちょっと自信なくなってきたかも……。


「落ち込む必要はありませんわ、力の差は埋めればいいのです」


「そんな簡単に差を埋められるのかな?」


「普通は無理ですわね、でもソーラなら埋められますの。何しろソーラは特異点ですから、理論上ソーラを超えるダークマターの使い手は存在しませんのよ」


 なるほど、エルリンの言うとおりかも。

 私よりも強いダークマター使いはいない、ってことはスプリィムは私より弱いってことだよね。


「うん! やれそうな気になってきた!」


「その意気ですわ! では本題にうつりましょう。スプリィムに勝つためには効率的なダークマターの操り方を覚えなくてはいけません、今日はそのための特訓ですわね」


「了解、頑張るよ!」


 エルリンは十年以上もヴェーゼにいた、つまりダークマターに関してはベテランさんってことだ。

 よし、エルリン先生にしっかり教えてもらおう。


「まず確認ですわ。ソーラはどのようにしてダークマターを操っていますの?」


「うーん……適当にお願いしたらやってくれる感じ?」


「適当にお願い……なんともデタラメですわね……」


 デタラメ……そうなんだ。

 今まで問題なく使えてたから、これで普通だと思ってたよ。


「普通そんな方法ではダークマターは操れませんの、やはりソーラは特別なのですわ」


「そうなのかな……あんまり自覚がない……」


「本来ダークマターを操るには、明確なイメージと強い思いが必要ですの」


 なるほど、それは分かる気がする。

 何をどうするかイメージ出来てる時は、上手くダークマターを使えてた。


 強い思いっていうのも心当たりがあるよ。

 はじめてダークマターを使った時は、すっごく怒ってたのを覚えてる。


「コツがあるってことだね、具体的にはどうすればいいのかな?」


「順番に進めていきましょう、まずはダークマターを感じるところからです。目を閉じて、ダークマターの一粒一粒を意識して、自分の意識と繋ぎあわせるのです。ダークマターを体の一部にするのです」


「一粒一粒……体の一部か……」


「深くダークマターと繋がることで、イメージや思いをダークマターに伝えやすくなりますの」


「分かった、ちょっとやってみるよ!」


 すぅー……はぁー……。

 目を閉じて、集中して……。

 一粒一粒か……なかなか難しいな……。


「自分の意識とダークマターが混ざりあって、ジワジワと広がっていくようなイメージですわ」


 ジワジワと広がっていくイメージ……。


 すぅー……。


 はぁー……。


 ……ん? 細かい粒みたいなものを感じる。この粒がダークマターなのかな?

 この粒の一つ一つと私の意識を──。


「──!?」


 何これ? 体が広がっていく!?

 ……違う、体じゃなくて意識だけ広がってるんだ。

 目を閉じてるのに、周りの景色を鮮明に見ることが出来る。

 ダークマターレーダーとは全然違う。


「ダークマターと繋がることは出来ましたか? 馴れると街一つくらいの広さまで感覚を広げることが──」


 ダメだ、エルリンの言葉が聞こえない。

 どんどん意識が広がっちゃって、それどころじゃないよ。

 フローンの外のことまで分かる、人口衛星……宇宙船……隣の星……まだまだ広がる。


 あの星は……ラハルだ!

 ラハルは夜なんだね、住民の皆は楽しそうにご飯を食べてる。

 あ! マヤマヤとプヤプヤちゃんだ、二人で幸せに暮らしてるみたい。

 今は二人でお風呂に入って──。


「ぷぴゃっ!?」


「ソーラ! どうしたのですか!?」


「いや、大丈夫……なんでもない……」


 一瞬で遠くのことも分かっちゃう、つまり覗きも出来ちゃう。

 これは悪用してはいけない、ダークマター覗きは禁止だ。


 落ち着いて……もう一度ダークマターと繋がって、ラハルの様子を見てみよう。

 んん……見えてきた見えてきた……あれはマジーメかな?


「さて、本日も特異点様に祈りをささげる時間だな。身だしなみを整えて……特異点様あぁ……っ!!」


 オエエェェッ!?

 マジーメ! どうして私の写真に祈りをささげてるの? しかも全裸で!!

 身だしなみ? 全裸が身だしなみなの? ただの変態じゃない!!


「──ラ……ソーラ!」


「はっ!?」


「ソーラ、顔色が真っ青ですわ……」


「うぅ……なんでもない……それよりダークマターと繋がれた! 結構遠くまで意識を広げることが出来たよ」


 どこまで意識を広げればいいか分からなかったけど、ラハルまで広げられれば十分だよね。


「あっさり出来てしまうなんて、流石は特異点ですわね。それでは次の特訓に移りましょうか」


「うん!」


 よぉし、次の特訓も頑張るぞ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る