49話 次の私はもっと強い。


 49話 次の私はもっと強い。


 他の神話生物との闘いでも、

 当然『痛み』は感じてきたわけだが、

 しかし、なぜだか、ウムルとの闘いでは、

 いつも以上の『苦痛』を感じた。

 妙な吐き気を感じる。


 重たいのだ。

 ジットリと、ベッタリと。

 苦痛と絶望が、グンと、肩にのしかかってくる。


 『しんどさ』が常識外の質量を持って、

 センの臓器に過度な負担を強いてくる。



「貴様の罪を数えろ、センエース。その重荷は、貴様が、いつも、他者に与えているものだ。貴様の敵は、いつも、その地獄を味わってから死んでいる。自身がいかに罪深い存在か、心に刻み込め」


「……そんなもんを刻み込んだところで、俺には一円の得もねぇ。つぅか、たいがいの敵は、俺を殺そうとしてきたゲス共だ。基本、自衛してきただけの俺に罪なんざねぇ。法律を勉強してから出直せ、カスが」


 言葉で切り返しつつ、

 拳でも切り返していく。


 ノーガードの殴り合いは続いている。

 別にガードしたっていいのだろうけれど、

 なぜだか、両者とも、

 『引いた方が負け』のような気がしてしまい、

 引くに引けなくなって、

 時間が経つごとに、ボロボロになっていく。



「はぁ……はぁ……はぁ……」


「はぁ……はぁ……はぁ……」



 満身創痍の両者。

 どちらもボロ雑巾のようになって、

 けれど、まだ、両者とも、相手を殴る手を止めない。


 頭のおかしい殴り合いは、


「せ……閃拳っ」

「うぼぇっ……っ」


 最終的に、

 センの方に軍配が上がることで幕を閉じた。


 倒れこんだウムルに対し、

 センは、必死に呼吸を整えてから、



「……ナメんなよ」


 最後に、そう言い捨てる。


 その言葉に対し、倒れこんでいるウムルは、


「今回は負けるが……『次周の私』は……もっと……重たいぞ……」


 と、不穏な言葉を残してから、

 粒子状になって、

 センの奥へと注がれていった。


 残されたセンは、天を仰いで、


「……ああ、そうだった……こっから、何回も、あいつの相手をしないといけないんだった……」


 殴り合いに夢中になっていたので忘れていた。

 これから、何度もタイムリープを経て、

 さっきの鬱陶しいウムルと殴り合わないといけないということ。


「……次は、さらにウザくなっているのか……で、次の次は、もっと……あぁ……しんどいぃいい……」


 泣きそうな声で、未来を憂(うれ)うセン。

 どれだけ泣き叫ぼうと、どれだけ弱音を吐こうと、完全に無意味。


 誰も、センを助けてはくれない。

 いつだって、センエースは、自分で道を切り開くしかない。


「はぁあああ……」


 深いため息を吐いてから、

 センは、黒木に連絡を入れた。


 これだけ満身創痍になりながら、

 しかし、それでも、アイテム探索を続けようとする。


 それが、センエースの生きる道。

 あまりにも険しい修羅の道。


「……ヒーローなんて……なるもんじゃねぇよなぁ……」


 心の底からの本音をこぼす。

 今だけの感傷ではなく、

 ほとんど、生まれてからずっと思っている本音。


 ――けれど、それでも、

 センは、ヒーローを騙り続ける。


 そういう生き方しか知らないから?

 違う。

 そういう生き方を選択したから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る