10話 俺は飛べる……飛べるかんねっ。


 10話 俺は飛べる……飛べるかんねっ。


「これが……オメガレベル6000の壁を超えた、究極完全なる俺の姿だ!」


 叫んでから、

 腹の底に力を込めて、


「はぁあああああっっ!!」



 全身の魔力とオーラを、これでもかと練り上げていく。

 研ぎ澄まされていく。

 集中力が一点に収束。

 血走った目で、世界をにらみつける。


 全身がビリビリと痙攣している。

 体中の気血が沸いている。



 ――それは、事実……なのだけれど、




「……さっきから、魔力とオーラを練り上げているだけじゃないか」




 アダムの言葉通り、

 センは、いっこうに、次のステージに進むことなく、

 ただ、ただ、『オメガレベル6000』の範囲内で、

 出力を限界スレスレまで捻出しているだけにすぎなかった。


「あわてるなよ、アダム。ここからだ……お前の言う通り、どうせ、俺は覚醒する……俺も、ちょっとは、俺に詳しいんだ。俺はヤバい。何がどうとは言えないが、基本的に、俺は『ビッグになることが決まっている』……そんな気がしてならない。さあ、驚け。そして、喝采するがいい。これが……命の最果てだ……」


 そう言いながら、

 さらに出力をあげようとするが、

 すでに、『現在の限界』まで出力を上げ切ってしまっているので、

 特に大きな変化はない。


 二秒……五秒……十秒……と、

 特に何でもない時間が過ぎていき、


 十五秒が経過したところで、

 さすがに、アダムが、


「まだか?」


 と、冷めた目で問いかけると、

 センは、


「もちつけ! これだから、早漏はイクナイ! 心配しなくとも、ガイアが『もっと輝け』と、俺にささやいている! 俺は飛べる! 飛べるかんね!」


 普通に焦りながら、

 必死になって、自分の扉をこじあけようと、

 オーラと魔力に『ブラックな無茶ぶり』を要求し続けているが、

 しかし、何も変化は起きない。


 いや、変化がなかったわけではない。

 全力で、気力を練り上げすぎて、

 ただただ、普通に疲れてきた。


 ゆえに、ついには、


「……ぶはぁっ……はぁ……はぁ……はぁ……やばぁ……しんどぉぉ……」


 出力を上げるのをやめて、

 フラットな状態にまで戻るセン。


 そんなセンを、冷めた目で見るアダム。


「……」


 その目が、あまりに冷たかったため、

 センは、普通に顔を赤くしながら、

 全部をごまかすため、無駄に大声で、


「そんな目で見るんじゃねぇ! 人間、調子が悪い時だってあるだろう! 今日は、その……『調子の悪さ』がエグい日だったんだよ! いつもだったら、いけたんだ! そうさ、いけるに決まっているだろう! 俺だぞ?! いけないわけがないんだ! でも、今日は、ちょっと熱があるし、お腹も痛いし、頭痛も痛いし、火事が燃えているし、危険が危ないし……」


 などと、しょうもない言い訳をしはじめたセンに、

 アダムは、


「これが最後のチャンスだ。覚醒するなら、今のうち。もう時間は与えない。本来、『積み技』を重ねるには、そのための前提を積まなければいけない。これまで、貴様に猶予をやったのは、『どうせ、妨害しても、それを糧にして、より鬱陶しく覚醒するだけだろう』と思ったから。しかし、本当に『今のまま』で終わるだけのクソムシなのであれば……」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る