50話 チャバスチャン。

 50話 チャバスチャン。


「チャバくんは、私のこと嫌いだからねぇ。むしろ、私がいることで、変にこじれるかもねぇ、あははぁ」


 と、快活に笑うヤマトに対し、

 ゲンが、渋い顔で、


「なに、ワロてんねん」


 と、心底からの言葉を投げかける。


 続けて、


「え、てか、ヤマトさぁ、お前、マジで、嫌われてんの?」


「私は、チャバくんのこと、結構好きなんだけどねぇ。向こうからはソリが合わないって思われていたっぽいんだよねぇ。ま、チャバくんだけじゃなくて、全員から、そう思われていたけどねぇ。てか、ゴキに限らず、そもそも、私とソリが合う人って、なかなかいないからねぇ」


「……だろうな。俺は、お前のこと、別に嫌いじゃないし、お前のことを理解している部類だと思うが、ソリが合うとは思わない」




 ★




 全宮学園を出立して、一時間ほど経過したところで、

 ようやく目的地にたどり着いた一行。


(ゴシックホラー感が全開の洋館……マ〇クラで、こんなのあったな……)


 街はずれの森を少し奥に進んだところ。

 生い茂る木々に囲まれた館は、

 昼間の内から、すでに、

 ジットリとしたホラー感に包まれていた。


 そんな館から少し離れた木々の影に隠れて、

 外観の様子をうかがっている途中、

 ボーレが、


「で……えーっと、地下にある金庫をこじ開けて、中にあるものを、何でもいいから、テキトーにパクってきたら、ミッション終了だっけ?」


 と尋ねられて、

 ゲンは、資料を再確認しつつ、


「……みたいだな。なんでもいいから外に持ち出したら、その時点でロケハンとしては終了。本番だと、『学園に無事帰ってくる』って所までが試験みたいだけど、俺たちの場合は、そこから、チャバスチャンと話し合いをするって流れだな」


「……あらためて思うけど、誰が、こんな試験、うけるんだよ。ロケハンしたって、絶対、意味ねぇよ」


「俺もそう思う。ただ、チャバスチャンが留守だった場合、難易度は、そこまで高くないから『運しだいではいけるかも』と思うバカが受ける可能性はなくもないかも」


「話を通すっつってんじゃねぇか。家に忍び込まれますよって言われてんのに、空けとくバカはいねぇだろ」


「ロケハンしたってことは、他の連中には言わないんじゃねぇか? 俺も、去年、龍試を受けたけど、『どんな方法でもいいから、完全院学園に忍びこんで、教員五人を半殺しにしてこい』って簡素な指示を受けただけで、裏側の概要については、一切、教えてもらえなかったぞ。今思えば、あの龍試も、裏では色々と、話が通っていたんだろうな」


「お前、そんなヤバそうな龍試を受けたのかよ……神経、どうなってんだ……」


 と、軽く呆れてから、


「……仮に留守だったとしても、ゴキのアジトなんざ、イカついワナだらけに決まってんじゃねぇか。そんな事すら想像できないバカのために、俺がおぜん立てしないといけないと思うと、それこそ情けなくて死にたくなるな」






「――では、殺してさしあげましょうか?」






 背後から急に声がして、

 ボーレとゲンとケムスとロコの四人は、

 反射的に両足に力を込めて、

 バッっと、地面を蹴り上げ、

 振り返りながら、全力で距離をとる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る