5話 ブチ殺すぞ、ゴミめが。

 5話 ブチ殺すぞ、ゴミめが。


(ラムドカード作成のためのモンスター討伐……アトリエでアイテムを創るための素材集め……やりたいことは山ほどある……さて、どこから手をつけていくか……)



 やるべき事と、やりたいことが、山ほどあって、着手に悩む。

 最高に楽しい時間。

 高揚が止まらない。


 ――と、そんな興奮状態のゲンに、


「ところで、最下位くん、ちょっと話があるんだが、時間をくれないか。ダメだと言われても、勝手にもらうけど」


 ボーレがそんな言葉を投げかけた。


「……話を『聞く・聞かない』の前に、まず、前提として……なんだ、『最下位くん』って」


「お前、裏では、みんなに、そう呼ばれているんだよ」


「マジでか」


「ああ、たぶんな、知らんけど」


「……はぁ? なんだ、たぶんって」


「正確に言うのであれば『そう呼ばれていたらいいのになぁ』と思いました、って感じのアレなヤツだ」


「……そうですか」


 ボーレにウザ絡みされて、

 心底からダルそうな顔をするゲン。


 ちなみに、一応、『Sクラス内におけるランキング』では、

 当然、ゲンが最下位。

 ゆえに、ゲンが裏で最下位くんと呼ばれている可能性もゼロではない。


 ゲンは、ため息交じりに、


「……で、話ってなんだ?」


「実は、お前にとって、非常にメリットがある話をもってきた」


「うれしいねぇ」


「なぜ、そんなに目が死んでいるのかな?」


「そりゃ、聞く気がないからだろうな」


「そうか、しかし、お前は聞かざるをえない。なぜなら、これは全宮ロコ様に関する話だからな」


「……」


 ロコに関する話だと言われてしまったら、ゲンは、確かに聞かざるをえない。

 ゲンは、心底面倒くさそうなかおで、


「……で、なんだ?」


「それが、人の話を聞く態度かね?」


「……うぜぇ……」


 ゲンは本音をこぼしてから、


「……ボーレ先輩……『ロコ様に関する、私にもメリットのある話』とは、なんでしょうか? ぜひ、お教えいただきたく存じます」


「心がこもっていない、やりなおし」


「ファッキュー、ブチ殺すぞ、ゴミめが」


「あははははは」


 ボーレは、おかしそうに笑ってから、


「さて、では、そろそろ本題にいこうか」


 多少はマジメな顔つきになって、


「ほら、お前と俺って、選択科目が結構かぶっているだろ?」


「あ? ああ……まあ」


「結構っていうか、お前と俺、『基礎系』はぶっちゃけ、全部かぶってんじゃん?」


「そうだな。それが?」


「で、なぜかは知らんけど、お前には、もれなくヤマトさんがついてくるだろ?」


「そうだな。それが?」





「ストレスがマッハなんだよぉおお!」





「……情緒、どうした……」


 急に怒り出したボーレに、ただただ呆れるゲン。


 そこで、ボーレは立ち上がり、窓の外の夕日を眺めながら、

 ゲンに対して背中で語りだす。


「ハッキリ言おう。俺は、ヤマトさんが怖い。あの人には、こう、なんというか、女子的な怖さの全てが詰まっている気がしてならない」


「女子的な怖さ……いや、それはちょっと違うんじゃないかなぁ。あれは、もっと、こう、根源的な人のヤバさというか……いや、んー、でも、まあ、否定しきれないところもなくはないかな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る