『バンプティ』VS『仮バグ』。

 『バンプティ』VS『仮バグ』。


「貴様は『世界に対する脅威』か? もし『そうではない』というのなら、意味なく駆除したりはしないが?」


「ギギギギギッ……いきなり異次元砲をブッパしておいて、よく言う」


「無遠慮に私のパーソナルスペースに入ってきたそっちが悪い。領域侵犯者に対する迎撃処理は正当な権利として認められている、当たり前の正当防衛だ。現状、話を聞いてやっているのは、私なりの譲歩。ありがたく思え」


「ギギッ……何が譲歩だ。オレが強くて怖いから、何かしら情報を引き出したいだけだろ? 感謝なんて出来るはずがない」


「否定はせん。で? 私の質問に対する答えは? 貴様は世界の脅威か? 否か?」


「……ギギギッ……」


 仮バグは、バカにしたように笑うだけで、

 バンプティの問いに答えようとしない。


 その態度を受けて、

 バンプティは覚悟を決めた。


「その沈黙には悪意を感じるのう。……貴様が何者か知らんが、とめどない危うさを感じてしまう以上、捨て置くことはできん。私の全身全霊で……貴様を撃滅する」


 そう言うと、

 『バグっぽい虫』は、

 ニィと笑って、


「ギギ……それでいい、バンプティ。実際のところ、オレは情報など何も持っていない。俺はただの壊れたデータ。それ以上でもそれ以下でもない」


 そこで、スゥと息を吸うと、

 グワっとオーラを膨らませて、


「……さあ、やろう。儀式(デコード)の時間だ……ギギッ」


(儀式? なんのことじゃ? 攪乱(かくらん)目的の虚言でしかない可能性もあるが、それ以外の可能性も……うーむ、よくわからん……が……とにかく、相手のペースに飲み込まれぬように……)


 と、そこで、バンプティは、

 スールとカドヒトに視線を送り、


「私がこの虫を片付けるまでの間、後ろにさがって避難しておれ!」


 そう叫ぶと、

 カドヒトが、


「はぁ? おいおい、それマジで言ってる? 状況考えろよ。あの虫、存在値500だから、450のあんた一人だと時間がかかると思うんですけど? 俺とスールも一緒に戦った方が効率よくね? その方が合理的じゃね?」


 疑問符を投げかけると、


(不愉快な話じゃな……こいつは戦闘力だけではなく、『目』でも、私を超えておるのか……)


 軽く不愉快になったが、

 しかし、だからといって職務を投げ出したりはしない。

 バンプティは、グっと奥歯をかみしめ、


「災害から一般人を守るのはゼノリカの仕事。力には責任が伴う。私は、どのような状況であろうと、絶対に、貴様がバカにする『聖典の教え』を遂行し続ける。それが、それだけが私の誇り!」


 そう言うと、バンプティは、地を蹴って、仮バグに殴り掛かった。


 そこらのモンスターならば一瞬で爆散してしまうほどの強大な一撃だったが、

 仮バグは、そんなバンプティの強大な一撃をあっさりと魔法障壁で受けると、


「ギギッ……闇刃ランク23!!」


 強力な魔法で応戦してきた。


(ぐっ……本当に、この虫の存在値が500だとしたら……かなり厄介な戦闘になる……)


 戦闘力に差があれば、50前後の差をひっくり返すことも不可能ではないが、


(この虫……戦闘力の方も、なかなか侮れん……)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る