『聖なる殺神アスドラ・ゼッキ・ミラージュ』VS『P型センエース2号(究極超最終形態ネオグレートバグ・レリーフ)』

『聖なる殺神アスドラ・ゼッキ・ミラージュ』VS『P型センエース2号(究極超最終形態ネオグレートバグ・レリーフ)』


 ゼッキは、時空に逃げ込んだP型センエース2号を、

 ミラージュポーンで捕まえると、

 グルンッっと、力強く腰を回転させて、

 その勢いのまま、地面に向けて叩きつけた!


「ぐはぁっ!!」


 全身に走る衝撃。

 ブフっと、吐血が宙を舞う。


 ゼッキは、止まらない。

 その流れのまま、P型センエース2号の頭部を、

 ドンッッ!

 と、思いっきり踏みつけて、


「……異次元砲……」


 コンマ数秒で、右手に魔力とオーラを溜めて、

 P型センエース2号の腹部めがけて放出した。


「がががががぁああっっ!!」


 凶悪な威力の異次元砲をもろに受けて、

 P型センエース2号の腹部に、ぽっかりと風穴があいた。


「うげっ……ぐはっ、うぇっ……」


 苦しみ、もだえ、

 大量の血を吐きだしているP型センエース2号を見下しながら、

 ゼッキは言う。


「あれ……避けてくると思って、時空に罠を張っておいたのに……」


 拍子ぬけした様子で、


「ダメージを受けることで発動する『何かしらのアリア・ギアス』でもかけているのか? それとも、俺の想像も及ばない『何かしらの奇策』でもあるのかな? まあ、なんにせよ、ここで終わったりはせず、『何かしら』はしかけてくるんだろ? あんたは、こんなものじゃない……そうだろ?」


「はぁ……はぁ……」


 激痛に耐えながら、腹部の再生に全力を賭しているP型センエース2号。

 数秒で完全再生したものの、回復系は苦手な分野であるため、

 気や血まで完全に補えず、強めの脱力感と吐き気におそわれる。


(ゼッキ状態だと……さ、さらに戦闘力が上がっているじゃないか……くそが……プライマル・プラチナスペシャルを有しているワケでもないのに、融合状態で、なぜ戦闘力が低下していない……ん? ぁ、ああ、なるほど……フッキのことは、あくまでも、『補助システムとして運用している』からか……慎重で堅実な運用じゃねぇか、ちくしょう……)


 現状を理解しようと、必死に、頭の中の情報を並べて揃える。


「めったに使わないシステムの具体的な概要までは、さすがに把握できていない……というか、設定が多すぎるんだよ……ああ、クッソダルい世界を創りやがって、あのボケェ……」


 ブツブツと、『誰か』に対する文句が止まらない。

 そんなP型センエース2号に、

 ゼッキが、


「ワケのわからんサイコな独り言をゴチャゴチャ言ってないで、そろそろ、パワーアップしろよ。あるんだろ? 変身とか、覚醒とか」


「……」


「ほらほら。『その状態だと、今の俺より弱い』ってことはよく分かったから、出し惜しみせず、とっとと、セクシーに輝けよ」


「……」


「なんだよ、その渋い顔。もういいって。ピンチ演出はもう充分堪能したから、いいかげん、『ほう、なかなかの強さだが、俺の本気の前ではゴミだな。見るがいい、これが俺の真の姿!』的なやつを、はやくやってくれ。そしたら、俺も、『なにぃ! だったら、こっちもぉ!』って叫びながら『とっておき』を出すから」


「……」


「おい、まさか……本当に、何もないワケじゃないよな?」


 などと言ってくるゼッキに、

 P型センエース2号は、

 渋い作り笑顔を向けて、

 揉み手をしながら、


「一つ提案がある……のですが、ここらで、少しばかり、ティーブレイクといきませんか、ゼンさん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る