三度目の課題。

三度目の課題。


「貴様らの中に二人、神狼が混じっている。見つけ出さなければ、全員死ぬ。以上だ。では、がんばれ」


 そう言ってアダムは瞬間移動でこの場から去っていった。

 残されたトウシたちは、全員溜息をついて、


「はい、また全員死ぬパターン、きましたぁ」

「ほんと、俺らのこと、殺したくて殺したくて、仕方がないんだな」

「あの神様、俺らに親でも殺されてんのか?」


「え、ていうか、混ざっているってどういうこと? この中に知らない人とかいないよね? もしかして、すでに二人殺されていて、その人に化けているってこと……?」

「……だろうなぁ」

「ポンポン、殺しやがって……くそったれ」


「あれ? でも、そしたら、『俺らとそいつの間でしか知らない事』とか質問して答えられなかったら狼ってことになるんじゃね?」

「そんな簡単な課題を出す神様じゃないだろ」


「記憶ぐらいは奪ってトレースしてんじゃね?」

「ああ、そのぐらいはやってきそう、あの神様なら……」

「そもそも、俺ら、知り合ってどのくらいだよ。『お互いしか知らない思い出』とか、さほどないだろ」


「理詰めで見つけていくしかないな」

「行動や発言の矛盾……『詰められるところ』まで持っていくまでに、いったい、何人殺されんのかね……」


「つぅか、役職は? 『占い師』なし?」

「……ないんじゃね?」


「追放会議はいつやるんだ?」

「わかんねぇこと多すぎるるだろ。つぅか、説明不足がパねぇ」


「アダムさーん、すいませーん。細かい所のルール説明、おねがいしまーす」


 呼びかけるが、アダムは現れなかった。

 しかたなく、


「追放会議をやるにしても、材料なさすぎて困るんだが」

「占い師も騎士もいない100人じんろう……こんなもん、ほぼ確定で50人くらい殺されるぞ」

「占い師がいたとしても、よほどのGJやんねぇと、だいぶやられるけどなぁ」


「おい、ガチでどうする?! 怪しいヤツとかいるか?」

「ちょちょ、ちょっと待てよ……『雰囲気が怪しいヤツを探す』なんていう、クソ陳腐なマネは流石にやめようぜ? 偏差値低い初心者の集まりじゃねぇんだから」


「無役職型の初日で、他に何を話し合うんだよ。能力者COもクソもねぇ。『私、村人だから吊ってください』なんて言うやつも当然現れない。そして、現時点では、まだ誰も死んでない。どうしろってんだ」


「寡黙吊りはアリじゃない? というわけで……黒野、お前、全然しゃべってないな」

「わざと黙ってたんだよ。寡黙吊り提案してくるやつを吊るために。河野、お前、あやしいな」


 と、そこで、岡葉が、


「はいはい、ストップ。このままだと、疑心暗鬼が広がるだけだ」


 両手を叩きながらそう言って、

 絶対的リーダーに視線を向け、


「トウシくん、どうする?」


「今の状況やと、流石に、どうしようもないな……役職あったら、手のうちようもあるけど……そもそも、ルールがイマイチ分からんからなぁ……仮に、じんろうを見つけたとして、どうせぇっちゅうねん……フクロ叩きにして殺せってか?」


 と、そこで、

 アダムが再登場して、


「それでは、これから、三度目の課題をはじめる」



「「「はぁ?!」」」



 一斉に届いた疑問符に意識を向けることなく、アダムは言う。


「三度目の課題は、二度目の課題と同時進行で行う。ちなみに言っておくが、神狼だと思う者を見つけたら、私に通報しろ。いつでもいい。もし、それが正解なら、神狼が減る。不正解なら、間違われた者が死ぬ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る