執念。

執念。


「はははははは! お前ら、この女に感謝しろ! この女はお前らの命の恩人だ! こいつは、この中でも、飛び抜けてプライドが高そうなツラをしている。そんな女が頭を下げた。そのことで、今日の俺は、そこそこ満足できた!」


 黒く醜い笑顔を撒き散らし、


「実にいい! おかげで、まだ『終わりたくねぇ』と思えた。だから、今回のイベントでは、一応、邪魔はしないでおいてやる」



 そう言うと、トウシの頭から足をどかして、

 スタスタと、土下座をしているジュリアの目の前まで歩くと、


「なめろ」


 そう言って、ジュリアの顔の前に、自分の右足を差し出す。


「ナメるフリじゃダメだ。きっちりと、丁寧に、出来る限り、エロくナメろ」


「……」


「そうだな……セリフも注文しようか。『私は貴方様の忠実なメスブタです』にしようか。さあ、気合いを入れて、エロゲーのベテラン声優ばりに頼むぜ」


 ギリっと奥歯を噛む音が聞こえた。

 周囲全員の耳に間違いなく届いたほどの大きな歯ぎしり。

 ジュリアの肩は震えていた。

 目は血走っている。

 だが、それでも、ジュリアは、


「……私は貴方様の――」


 命令に従おうとした。

 と、そこで、




「時間だ。そろそろイベントをはじめ……ん、何をしている?」




 瞬間移動してきたアダムが、

 乱れた『この場』を見て、ギンと視線を強くした。


 その視線の圧力に、この場にいる者全員が震えあがる。


 板瀬は反射的に足を引っこめて、


「何もしていませんよ、アダムさん。ええ、もちろん、なにも」


「……ならいい。そろそろイベントをはじめる。選抜メンバーは、下のステージに来い」


 そう言って、その場から姿を消すアダム。

 フワっと弛緩する空気。

 その直後、

 板瀬は、

 立ちあがってヒザのホコリをはらっているジュリアに、


「お前、S女かと思ったら、実はドMだったんだな。イベントが終わったら、じっくりと調教してやる。楽しみにしておけ」


 などと言い残してから、ステージへと降りる階段へと向かった。


 残されたジュリアに、とてとてと近づいてきたトウシが、


「残念やったな、途中で邪魔が入って。まあ、でも、後で調教してもらえるみたいやし、その時は、もう邪魔は入らんやろうから、そこでジックリと、新たな目覚めを堪能して――」


 ふざけた事をぬかすトウシを、血走った目で睨みつけるジュリア。

 そんな彼女に、トウシは、


「こっわ……もはや、ただのホラーやな」


 そう呟いてから、


「……しかし、プライドの塊のお前が、よう土下座したな。驚いたわ。……昔は、イジメられても、頑として服従せず、最初から最後まで、ずっと抵抗しとったのに、今日はアッサリと頭さげたな」


「あんたを殺す権利は、あたしだけのもの。あんなカスには渡さない」


「底深い執念やなぁ……」



 ★



 初イベントの内容は、とてもシンプルだった。

 純粋に、大型モンスターの撃退。

 携帯ドラゴンの強化値でいうところの180%くらいの巨大なモンスターを、7人で力を合わせて倒すという、小規模レイド戦。


 選抜メンバーは、みな、それぞれ、かなり優秀な実力者だったので、

 正直、このレイド戦は楽勝だった。

 出現した大型モンスターは、図体に見合う膨大なHPを有していたが、

 動きが遅く、かつ、ワンパターンなので、完封のペースで事は進んだ。


「この難易度だったら、マジメに闘う人員が二人もいれば勝てたかな」

「そうですね。この程度なら、私(ナツミ)と鈴木(ホウマ)さんだけでも、なんとか倒せたと思います」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る