F絶図眼の取得。

F絶図眼の取得。



 ――ショデヒとガイリューの二人が鬼の里に向かった、

 と、ちょうどその時、



「テプ0時を過ぎたよぉ」



 と、テプが出現した。

 ゴートは、また、己の影に潜んでいるUV1の目をごまかすため、

 テプが「テプ0――」と口にしたぐらいの時点で、閉鎖空間魔法を発動して、

 UV1にテプが『本物』だということがバレないように配慮する。


(今度は二時間で出現か……今のところ完全にバラバラ。まだまだ法則は見えないな……)


 と、心の中でつぶやいていると、



「一日一回の『ガチャルトホテプ・ガチャ』チャーンス。さあ、君は何を引けるかなぁ」



 もう、テプガチャにもすっかり慣れてしまったゴートは、

 さっさとテプを抱き寄せて、ササっと彼女の頬に口づけをする。


 すると、






 ???のアリア・ギアス発動。


 ?????????????????????????????






 当然のように、毎度毎度発動する異常事態。


 当たり前のように、テプの右目が黄金に輝いた。

 そして、一度、強烈に重たい光を、カっと放つ。

 揺らめいて、ビキシィっと、世界全体にヒビが入るような音がした。


 ――ガチャルトホテプは、


「わー、おめでとぉおおお! ――て言うのも飽きちゃったよぉ。おにいさん、究極大当たりばっかりひくからさぁ」


 などと言いながら、テプは、自身の右手を、ゴートの額に押しつける。

 そして、ゴートに力をインストールしつつ、同時に情報を流しこむ。

 その間、コンマ数秒。


「究極大当たりの内容は、『F絶図眼』の解禁だよぉ! F絶図眼は、究極大当たりの中でも、また、かなり上のほうだよ! その効果は、なんと、なんと、『見えなかったものが見えるようになる』だよっ」


「……なんだ、その意味のない説明は。せめて、『見えるようになったもの』の概要くらい教えて――」


 そんなゴートの不満を、


「ふぁ~あ……じゃ、また明日ねぇ」


 ぶったぎるように、テプは、いつものごとく、

 あくびを一つはさんでから、この世から姿を消した。



「……はぁ……ったく」



 テプを見送ることもなく、ゴートは、脳に叩き込まれた『F絶図眼』の情報と向き合う。

 だが、


(おいおい、頭の中にある情報も、『見えないものが見えるようになる』しかねぇじゃねぇか。ナメてんのか。手抜きにもほどがあるだろ)


 やれやれと溜息をついてから、ゴートは、閉鎖空間を解除した。


 すると、


「――おい、聞いているか、ラムド。おい!」


 と、リーンがゴートに話しかけていた。


 ゴートが、


「ん、どうした?」


 と、尋ねると、リーンがムっとした顔で、


「それはこちらのセリフだ。どうした? 急に黙りこんで、ボーっとして。何かあったか?」


「あ……ぃや……ちょっと考え事をしていただけだ」


「本当に大丈夫か? 無理をしすぎているんじゃないか? ここのところ、働きづめだろう。少し休んだらどうだ?」


「片腹いたいな。この程度を働きづめとは言わない。リーン、お前は、まだ本当のブラックを知らない」


「……は?」


「気にするな。ちょっと言ってみただけだ」


「どうやら大丈夫ではないようだな。すでに壊れているらしい」


「ははっ」


 と、小さく笑いながら、

 渋い顔をしているリーンに背を向けて、

 窓の外に視線を向けてみた。



 ――すると、






「……あん?」






「ラムド、どうした?」


「……な、なんだ……あのでかい扉……」


 それは、禁域の扉とよく似た、巨大な扉だった。

 禁域にあるものより、一回りほどサイズは小さいが、外観だけはソックリだった。


 もちろん、目の前に突如現れた扉が、禁域の扉に似ているかどうかなど、ゴートには知る由もない事だが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る