脱兎!

脱兎!



 ボーレは、高い身体能力と、それを更に強化させる魔法を得意とするゴリゴリの強化系戦士。

 まったく勉強しないので、座学系では、いつも赤点ギリギリだが、

 『戦闘系スキルの出来が問われる科目』では常に好成績を取ってきた。

 ぶっちゃけ、冒険者試験に受かる資質はある(合格できる確率は10%くらいだが、2次突破くらいは余裕)。


 だからこそ、一発型の龍試を受けようとも思えたのだ。

 流石に、『何の特技もないのに龍試を受けようとする』ほどバカじゃない。


 ちなみに、もし、仮に、今回の龍試が、『閃き&知識型の頭脳系』だったら、普通にスルーしていた。

 『確定で受からない試験を受けようとする』ほどのバカでもないってこと。


「俺には、このパワー以外にも、とっておきのワイルドカード(切札)がある。運次第では、ギリ、上位に食い込める可能性だってあるんだ」


「……へぇ。見直した。ただのデブだとしか思っていなかったよ」


「お前のような、ただのバカとは格が違うのだよ。というか、フーマーには、お前のような『ただのバカ』はそういない。そういないというか、いない」


「……だろうねぇ」


 自分でもそう思ったピーツは素直に頷いた。


 サンダーウルフの群れをなんなく突破したピーツたちは、更に奥へと進んでいく。

 途中で、存在値25前後のモンスターが何体か出現したが、

 このメンツならば余裕だった。


 ハッキリ言って、カルシィ級になってくると、

 『よっぽど面倒な罠』にでもかからない限り、

 『危ない目にあう』という事すらない。


 カルシィは、戦闘特化で、罠抜け等の技術はないが、


「カルシィ、そこ動くな。落とし穴だ」


 ドコスは、シノビ系スキル特化なので、問題は皆無。

 多少、傷を負ったとしても、


「お嬢、腕に擦り傷がついているわ」


 回復魔法特化のエーパがいるので、問題はない。


「過保護か。この程度の傷で回復魔法など使うな」


 従者の献身に対して、かるく不満そうな顔をするカルシィ。


 その後ろを、ただついていくだけのピーツ。

 そして、カルシィ・ドコス・エーパのおこぼれを受けながら、

 虎視眈々と、大物を狙っているボーレ。


 ボーレはブツブツと小さな声で、


「……いやぁ、それにしても、運がいい。カルシィのチームに寄生できるとは……これ、いけるかもしれないな……」


 元々、誰かに寄生(火力要員として採用してもらう形で)して、乗り切ろうと思っていたボーレ。

 出来るだけ学内ランキングが高い者に寄生したいと考えていたボーレだったが、なんとなくピーツと一緒にいたおかげで、ヌルっと、カルシィチームに寄生する事ができた。

 なんという激運!


「今回の龍試を受けている者の中だと、カルシィチームが最もバランスがいい……強さで言えば、学内ランキング2位の『エリク』の方が上だが、あの先輩は、一匹狼で、俺を戦力として採用してはくれなかっただろうからな。つまり現状こそ、最も幸運。……これは……見えたな!」


 などと、ぶつぶつ呟いているボーレの横で、

 ピーツは、しんどそうな顔で、


(いい加減、こいつらとはぐれて『独り』になりたいんだが……このカルシィって女、スキがない……)


 ここまでにも何度か、離脱するチャンスをうかがっていたのだが、

 そのたびに、


「こっちだぞ、はぐれるな」


 と、首根っこを掴まれて軌道修正されてしまった。


(かなり強いモンスターとか出てきてくれねぇかなぁ……そのどさくさに乗じて逃げたいところなんだけど……いや、でも、逃げたらこの女、探してきそうだなぁ……それは、それで、また別の面倒臭さがあるんだよなぁ……ああ、だりぃ)


 などと考えていると、


「ん?」


 シノビ系スキル持ちのドコスが、立ち止まって、地面に耳をつけた。


「ドコス、どうした?」


 カルシィに問われ、ドコスは、渋い顔になり、


「逃げ足だ……人間の足音。おそらく、先に行った連中が引き返している音……かなり慌てている。めちゃくちゃ必死で逃げてやがる……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る