動き出す裏面。

動き出す裏面。


 今回の試験では、『対 謎の箱』や『対 ゼノリカ』における『駒の選別と強化』がメインの目的。

 そして、二次以降では、選定しつつ、強化を施していく予定なので、武の才能を持つ者以外を残す訳にはいかない。



 天国最奥の宝物殿『全てを閉じ込めた場所』におさめられている『冒険者試験でしか使えないアイテム』は、どれも異常なほど強力で、特に、二次試験で使われる予定のアイテムは、禁忌級!

 受験生を大幅に強化できる『とんでもない宝』。


 ――なのだが、『そのアイテムを使用できる数』には限りがある。

 というわけで、その『希少で強力なアイテム』に『耐えられる者』か否かの選別は厳格に行う必要があった。

 フーマーでも最高位格のメービーが、一次の試験官に選ばれたのは、それが理由。




 と、そこで、メービーの話を聞いたセンが、心の中でつぶやく。


(……俺には才能というものはない。だから、『根源的な武の才能のみで判断する』というのであれば、落ちてもおかしくはない)


 センエースは天才じゃない。

 『武の才能』の質だけでいうなら、ゼノリカに属する全員に負けている。

 というか、センより武の才能を持っていない者を探す方が大変なくらい。


(だが、それなら、ゼンとシグレも落ちるはずなんだが……落ちたのは俺だけ……キナくさいねぇ……誰かが何かをしているのは確実……さて、その理由はなにかしら、っと)


 センが心の中でそんな事を考えていると、メービーが続けて、


「……頑張れ」


「……?」


「頑張り抜け、177番。ぬしには、二次を受ける資格がある。じゃから、私の一次試験……見事、乗り越えてみせよ」



「……ぇ……ぁ……はぁ……はい」




 ★




 センが、心のこもっていない返事をしていた、その頃、

 『禁域』で、とてつもない異変が起きていた。


 『深層への扉』付近で、歪な黒い電流を放出している次元裂が開いたのだ。


 そして、その次元裂の奥から、


[…………kssi75622vusduosi33divhoviknsklniohishklvnslkdsba55665sksksl9988kfh]


 一人の青年が這い出てきた。

 十七歳くらいに見える黒髪の青年。


 その青年は、


[xb2222677agigdf2311auncbajdfg99878aiuvakncla3321dajcgbj6678cladja8888gdufgahlcnl]


 高速で口を動かして、何かを発している。

 聞き取れる速度でも言葉でもない。


 ただ、その異常に速い喋る速度は、次第に遅くなっていって、


[utuh55567nvvdnas112212clasbcla999jbajalnc記憶データ、登録……」


 ついには、言葉を発する。


「人格……インストール完了……P型センエースエンジン、起動……」


 その青年は、周囲を見渡しながら、


「……最適化、完了……いや、まだだ……最適化にはもう少しかかる。人間性……まだ薄い……もう少し……もう少し……出来た。完成だ。俺は俺になった……あめんぼ赤いな、あいうえお。――『俺は正義の味方じゃない』『実にテンプレだねぇ』『ヒーロー見参!』……くく……おっけー、おっけー、何がおっけーか知らんけど。……うん、いい感じだ」


 ボソっとそう言うと、首をコキコキっとならして、腕をまわしながら、


「……おっと……いきなりの熱反応、感知。お客さんだな……この反応……ゼノリカの天下、インフラレッド003。最初の相手としては、実にちょうどいい……」


 そう呟いた直後、




「――何者だ。貴様は、いったい、どこから現れた。目的は?」




 背後から声をかけられて、青年は、ゆっくりと振り返る。

 銃器を構えている、青年と同い年くらいに見える少女が立っていた。


 彼女は、ゼノリカの天下、百済を染める闇の一つ、コードネームはインフラレッド003。

 全部で100人(全員が巨大な裏組織のトップ)が在籍している『百済』の中で、下から数えて10番目。

 UV1を『序列1位』だとすれば、IR3は『序列90位』の地位に属する者(IR3も当然、大きな裏組織のトップ。つまりは、闇に巣食うバケモノ)。



 ――『IR3の役割』は『禁域の監視』だった。

 彼女だけの役割ではなく、時間制の交代制で、

 禁域は、常に『何か変化がないか』と、ゼノリカの面々によって見張られていたのだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る