第82話 晴れた気持ち、出発

「よし、行ってくる」

「頑張れよ」


時は満ちた。

時刻は午前10時半、最終日が始まった。


「待ち合わせの場所はこっから遠いな」


走れば1時間、バスなど使えば30分で着く。


「ですよねー」


バスの時間は、一日に二本。

次に来るのは3時間後。

そんなに悠長に待っていられない。


「走り? 嫌だなそんなの」


だってお姫様を迎えに行く、王子様が汗だくって嫌でしょ?

そういうことですよ。


「えーい、背に腹はかえられぬ!」


俺は走ることを決めた。

まだ9月なので、沖縄は暑いが仕方がない。

これしか選択肢がないのだから。


「待ってろよ──」


太陽が照りつける日の下を、ユウキは必死で走った。


「·····来てくれるかな」


小倉は昨日の展望台に、1人で座って海を眺めていた。

人っ子一人来ないので、孤独を感じる。


「待つのって怖いし、退屈だわ」


もしかしたら来ないかもしれない、不安な気持ちになる。

でも、必ず来てくれると信じて待つだけだ。


「·····やっぱりダメだったか」


凛は項垂れていた。

それを知ったのは、凌太からのメール。


「そりゃそうだよね、僕は彼に酷いことをたくさんしたもんね」


正直に言うと、心の準備はできていた。

自分のやっていた行いは、今も尚ゼロにはならない。

それでも、ショックは受ける。


「初めて本当に惚れたのになー、難しいな、恋愛って」


本気で人を好きになることが、どれだけ苦しいことなのかを、凛は知った。


「·····悲しいな、これで終わりなんて」


今回で、追うのも追われるのも終わった。

全てが無駄なように感じる。


「それは違うよ」

「·····え?」


後ろから花が、話しかける。


「何も無駄じゃないよ、凛が恋をしていた時間は」


誰もが、恋愛をしている時は輝いている。

何よりも、誰よりも綺麗になる。


「花·····」

「わ、私は恋愛した事ないけど·····」

「へー、そうなんだ」


凛は笑顔だった。

何より親友が側にいてくれていたからだ。


「それじゃあどっか行く?」

「うん、行こっか」


親友さえ居れば、どんな問題だって乗り越えられるのだ。

凛の気持ちは、青く澄み渡った。


「だぁぁぁぁぁぁぁ! 死ぬ」


水分をとってもとっても、すぐに汗として出ていってしまう。

ユウキは何度も死を意識した。

真昼の沖縄を走るのは、慣れてない人間にとっては地獄だ。


「んんん? 人倒れてね·····?」


前方に倒れている人を発見。

人形とか死体でなければ、一大事である。

すぐに病院へと運ばなければならない。


「こんな時になんで倒れてんだよ」


この人は別に悪くない。

全ては地球温暖化のせいだ。


「おおーい! 起きろ」


倒れていたのは、20代の女性。

自分よりも年上。


「救急車呼んだ方が良いよな·····」


俺は慌てて電話をした。

30分で来るらしい。


「待てん! 誰かこの人の電話帳で·····」


この女の人には悪いが、勝手に携帯を見させてもらう。


「お父さんでいいだろう」


俺はこの人の父親に電話をかけた。

電話が繋がった瞬間、俺は少しばかり驚いた。


「珍しいじゃないか、お前が電話なんて·····」

「あの爺さんじゃねぇか!」


世間とは狭いのであった。






























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る