応援コメント

第126話 ヨシオ2」への応援コメント

  • 知識が無い事はどんな時でも遠回りか、失敗に繋がる事が多いですよね。モーブと出会ったりしたことでその自覚が弱まった事も原因の一つかもしれません。でも、これから挽回すれば良いじゃないですか。


  • 編集済

    思ったより饒舌でうざかったなヨシオ
    そしてやっぱりというかなんというか、果てしない遠回りをしてたか


  • 編集済

    土と亜空間しか魔法を取ってない事にビックリ。賭けてるのは自分の命。死が直結してる世界で、お金で強くなれてお金もあるのに使用してないとか、頭がおかしいとしか言えない。

    返信ありがとうございます。

    「クイック」という魔法が未だに使えないのも考えを後押ししています。

    という考えがあるのならば、10億円の亜空間魔法を土の次に取るのは何故なのでしょう?高額過ぎて使えなかった時のダメージが大きいような?お試しで安めの魔法を取ると思います。
    あくまでも個人的な意見なので、作品を否定してる訳ではありません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    これには色々と理由があるのですが、まず敬太は魔法を取得するのに消極的です。何故なら魔法は効果が分からず、それが強いのか役に立つのか全くもって不明なので、投資というよりもギャンブルになってしまっているので嫌っています。また、最初にボーナスとしてもらえた「クイック」という魔法が未だに使えないのも考えを後押ししています。

    「お金で強くなれて」という前提が確定ではないので、渋っているのです。



    返信の返信になりますが、そこは「どうせなら」という考え方だったとしか言えません。

    こういう時は安い魔法が絶対だという考え方があるように、一番高い魔法が良いという考え方もある、という説明では弱いでしょうか?


    編集済