第96話 アオイの店作製

本日のガチャスタート!

毎朝ガチャから始まる1日のスタート。

幸運∞が利いているため基本レアが当たるのだ。

しかし、ここ数日ポーション等のハズレばかりだ。

今日は久しぶりの当たりかな?

スキル『共有化』であった。


共有化: スキルを特定人物と共有化することができる。

     ユニークスキルも共有化可能。


今までユニークスキルはコピーできるが付与することはできなかった。

スキル『ギフト』でもできなかった。

これで俺のユニークスキルを他の人でも使えるようになりそうだ。

もう1つ発見したことがある。

バグかもしれないのでメリーナには内緒だが。

ユニークスキルは他者からコピーすることは可能だ。

それで俺のユニークスキルが増えているわけだ。

逆に自分のユニークスキルをコピーすることはできる。

そしてここからが問題だ。

コピーしたスキルはスクロール作製が可能だ。

ユニークスキルも例外ではない。

よって、スクロールを使ってユニークスキルを伝授することが可能ということになる。

仲間以外に乱用する気はないのでメリーナも許してくれるだろう。


今日はアオイに会いに行く。

希望の喫茶店を作ってあげようと思う。

まず、アオイのステータスチェック。


*ステータス

 名前: アオイ【加藤 葵】(ヒューマン)

 性別: 女

 年齢: 18歳

 レベル: 1


 スキル

  翻訳、鑑定、インベントリ、生活魔法、火魔法、水魔法、氷魔法、風魔法、

  土魔法、時魔法、空間魔法、料理、家事、裁縫、鍛冶、キッチン用具作製、

  パティシエ、ソムリエ、調合、栄養士


 ユニークスキル

  異世界レシピ、究極の料理人、熟成蔵、レンジ&オーブン、調味料召喚、

  検索、ガチャ、鍛冶の極意、錬金の極意、不老不死


異世界レシピ: 地球の料理レシピを入手することができる


究極の料理人: 料理の腕が格段にあがる。味覚が研ぎ澄まされる。


熟成蔵: 蔵に入れることで味噌、醤油、酒、肉等を短時間で熟成させることの

     できる。


レンジ&オーブン: 電子レンジで解凍、温めができる。オーブンで焼くことが

          できる。


アオイは男から女に性転換しただけでなく、ドワーフからヒューマンに種族も変わっていた。

またレベルもリセットされたようだ。

そして、今後使うと思われるスキルも付与しておいた。

鍛冶師時代にコピーさせてもらったスキルも戻しておいた。

女の子になってしまったのでハンマーを振って鍛冶はできないが、スキルを使った鍛冶はできるだろう。

My包丁なんかも作りたいんじゃないかな。


店の方はまず、鍛冶の作業場やアオイの自宅をインベントリに入れて更地に戻す。

Housingを使って可愛い建物を作り、1Fはフロワーとキッチン、2Fは休憩室、更衣室、事務所を作った。

女の子なので水洗トイレとユニットバスのシャワー室も作った。

自宅も兼ねようかと思ったが、美少女の一人暮らしは危険なので我が城の1室をゲートでつないで住んでもらうことにした。

友達のミッシェルもいるのでそのほうが良いと思ったのだ。

住まいを除いたおかげでフロワーを広くすることができた。

フロワーにはかわいい椅子と机を設置した。

一部オープンテラスも作った。

キッチンからフロワーが見渡せるような作りにした。

キッチンの前にショーケースを並べた。

ここには、ケーキやドーナツ、パン、お菓子などを並べるそうだ。

その隣にアイスのショーケースも設置した。

俺からのリクエストでソフトクリームも置いてもらった。

装置はネットで検索し、俺が作った。

料理は洋食を中心に出すそうだ。

結構大きな店になってしまったので一人では回せないと思われる。

従業員は学校の卒業生を雇用してもらうことにした。

生徒のアルバイトも可とした。

アオイもインベントリ持ちなのでオープンまでに料理を溜めるそうだ。

従業員の教育と料理が確保できた時点でオープンとなる。

アオイの笑顔が眩しい。

助けてあげてよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る