第11章 ブルームーンの発展

第94話 ブルームーンタウンからブルームーン国へ

よし! 今日もガチャ引いてみるかな。

ガチャを獲得して以来、毎朝1回引いている。

最近は占いのような感じになってきた。

レアなものを引くとその日1日が幸運のような気になる。

昨日は『忍術』を引いたおかげで、手裏剣やクナイの扱いがうまくなった。

それに日本刀の扱いもうまくなった気がする。

今日は『スクロール作製』だった。

なんとダンジョンの宝箱に入っているスキルスクロールが自分で作れるようになったのだ。

余ったスキルをスクロールにして売ることもできそうだな。


今日は我が城に3国の王様が集まり会談をするらしい。

と言っても俺が3人の王を迎えに行かなければならない。

正直めんどくさい。

集まったので会談が始まった。

俺と俺の領土に関する話し合いらしい。

シルバーは娘のシオンとマリアン、スノーホワイトは孫のルビーを嫁に出しており、ゴールドは子供を授かる手助けをしている。

血のつながりは無いものの、義理の家族ではある関係だ。

俺に恩も感じているらしい。

それで、俺の領土を俺の国として独立させようという話らしい。

3国の承認があれば独立国家として認められるそうだ。

なので条件がそろったことになる。

今でもゴールドとシルバーの堺にあるため隣国となっているが、さらに領土をひろげスノーホワイトにも接するようにするそうだ。

配置としては北にスノーホワイト、東にシルバー、西にゴールドの配置になる。

そして、南は海岸まで広げてくれるらしい。

俺の国は細長い形になった。

そして俺は国王となった。

会談が終わると、3王とも町に繰り出した。

会談より観光が目的だったのでは?と疑ってしまうほどウキウキしながら出て行った。

王様なのだから少しは護衛とかつけて警戒してほしいのだが。

まあ、我が町はティアが常に監視しているので問題はない。

良からぬことを考えた瞬間に町の外に放り出される。

魔の森のそばなので命の保証はできません。


とりあえず、結果を妻たちに伝えることにした。

俺が王ということは、妻たちは王妃になるわけだし。

今までも王族とつながりがあったので何も変わらないだろう。


薄暗くなってきたころにやっと王たちがニコニコしながら帰ってきた。

相当買い漁ったらしい。

町が潤ってよかった。

送って行こうとしたら泊まっていくと言ってきかない。

明日も町に行きたいのと、温泉でゆっくりしたいそうだ。

晩飯に期待していると言って客間に消えて行った。


久しぶりのステータス確認


*ステータス

 名前: スカイ・ブルームーン

     女神メリーナの使徒、ブルームーン国王

 性別: 男

 年齢: 20歳

 レベル: 236


 スキル

  鑑定、【インベントリ】、【翻訳】、気配探知、【マップ】、

  【隠蔽】、【看破】、気配遮断、複合魔法、念話、馬術、軽量化、

  パーティ編成、潜伏、【強奪】、物理攻撃耐性、魔法攻撃耐性、自動修理、

  装備者限定、貫通UP、切れ味UP、統率、【スキル付与】、【眷属化】、

  【スキルコピー】、【スキルボックス】、テイム、鷹の目、千里眼、解体、

  暗視、合成、分解、全状態異常無効、防御力UP、お宝探索、解錠、罠回避、

  罠設置、貫通、魔力操作、魔力制御、縮地、狙撃、集中、無詠唱、魔力探知、

  攻撃力UP、MP消費低下、HP回復速度上昇、MP回復速度上昇、

  ホーミング、自動魔物回収、成長加速、全状態異常耐性、毒無効、

  ドロップ率UP、幻術、全属性耐性、変身、偵察、【魅了】、【絶倫】


 戦闘スキル

  剣術Lv.10(Max)

  斧術Lv.10(Max)

  格闘Lv.10(Max)

  弓術Lv.10(Max)

  盾術Lv.10(Max)

  槍術Lv.10(Max)

  投擲術Lv.10(Max)

  刀術Lv.10(Max)

  身体強化Lv.10(Max)

  回避Lv.10(Max)

  加速Lv.10(Max)

  剛腕Lv.10(Max)

  抜刀術

  身体強化(極)

  忍術


 魔法

  生活魔法: クリーン、ファイア、ウォーター、ウィンド、ライト

  火魔法: ファイアボール、ファイアストーム、ファイアウォール、

       メテオストライク、インフェルノ

  水魔法: ウォターボール、ドライ、レイン、渦潮

  氷魔法: アイスニードル、アイスウォール、ブリザード

  風魔法: ウィンドカッター、サイクロン、エアカーテン

  雷魔法: サンダーボール、サンダースピア、サンダーボルト、落雷、

       ライトニング

  土魔法: 土壁、陶芸、土砂、穴掘り、泥沼、コメット、グラビデ

  光魔法: ヒール、キュア、プロテクト、シェル、結界、バリア、

       ハイヒール、エクストラヒール、パーフェクトヒール、

       シャイニング、マジックブースト、パワーブースト

  闇魔法: スリープ、威圧、【スキルスティール】、煙幕、テレキネシス、

       エクスプロージョン、【ステータススティール】

  空間魔法: アイテムボックス、空間拡張、ゲート、テレポート

  時魔法: ストップ、時間制御、タイマー、ヘイスト、スロー

  奴隷契約魔法: 奴隷化、奴隷解除

  召喚魔法: ポチ(ケルベロス)、風香(風龍)


 生産スキル

  錬成術、錬金術、アクセサリー作製、

  大工、木工、鍛冶、採掘、料理、家事、裁縫、医療、

  農業、革加工、矢加工、魔道具加工、漁師、船大工、

  弓加工、スクロール作製


 ユニークスキル

  叡智の女神メリーナの加護、限界突破、不老不死、

  【妄想】、【Dressmaker】、【Cooking】、【Housing】、【使い魔】、

  【ステータスカスタマイズ】、【聖剣召喚】、【叡智の泉】、

  【アイテム創造】、【アイテムコピー】、【アイテム売却】、【調味料召喚】、

  【Factory】、【眷属召喚】、【吸血スキル強奪】、【開墾】、【魔物召喚】、

  【種召喚】、【検索】、【ギフト】、【ガチャ】、【鍛冶の極意】、

  【錬金の極意】


※【】内は隠蔽中

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る