第27話 アイテムボックス

姫と3人でソファーに座りくつろいでいた

装備を着けたままではくつろげないので

ジャージに着替えることにした

そう言えば、姫はいつもドレスだった

姫に服を作ってあげることにした


「ちょっと姫、そこに立って。採寸するから」

へ?って顔をして、姫がしぶしぶ立ち上がった

んじゃ、久しぶりのDressmaker起動っと

まず、ジャージとパジャマと下着を作ってあげた

そして、シャナとお揃いのメイド服を作った

2人に着てもらった

姫はノリノリでメイドごっこを始めた

2人ともめっちゃかわいい。

あと、セーラー服と着ぐるみを作った

趣味に走ってしまったが、2人とも楽しそうだから良いだろう

かわいいリュックやバックも作ってあげた

バックを見て、空間魔法が使えるのだから

アイテムバックも作れるんじゃないかと考えた

渡したバックに空間魔法をかけてみたが、中が広いだけのバックになった。

スキル付与が必要かも?


【ピロリン♪ スキル付与を覚えました】

【ピロリン♪ スキルコピーを覚えました】

【ピロリン♪ アクセサリー作製を覚えました】


スキルコピーには、俺が所有しているスキルのみの限定付き。

スキル付与には、パーティメンバーであることと

所有者が限定される制限がついていた。

まず、姫で試してみる

姫をパーティに追加し、アイテムボックスを付与してみた

付与は成功し、姫は周りの物を出し入れし、はしゃいでいる

シャナにはMPが無いのでアイテムボックスを使えない

そこで、ペンダントを作製し、そこにアイテムボックスを付与してみた

ペンダントには魔石が埋め込んであり、

魔石の魔力を使ってアイテムボックスの出し入れができるようにした

たまに俺が魔力を充填してやれば大丈夫だろう

バックだと戦闘時に邪魔になるのでペンダントにしてみた


装備にスキル付与という楽しみもできた

スキルスティールでスキルをたくさん確保しなければならない

スキルをプールしておく場所も必要となりそうなので作っておく


【ピロリン♪ スキルボックスを作製しました】


ステータス内にスキルボックスができた



*ステータス

 名前: スカイ

 性別: 男

 年齢: 15歳

 レベル: 21


 HP: 520

 MP: 400

 STR: 450

 DEF: 380

 AGI: 270

 DEX: 250

 幸運: ∞


 スキル

  鑑定、【インベントリ】、【翻訳】

  気配探知、【マップ】、【隠蔽】

  気配遮断、複合魔法、念話

  パーティ編成、潜伏、【強奪】、威圧

  【スキル付与】、【スキルコピー】

  【スキルボックス】


 戦闘スキル

  剣術Lv.7

  斧術Lv.1

  格闘Lv.1

  身体強化Lv.6

  回避Lv.6

  加速Lv.5



 魔法

  生活魔法: クリーン、ファイア、ウォーター、ウィンド

  火魔法: ファイアボール、ファイアストーム

  水魔法: ウォターボール、アイスニードル

  風魔法: ウィンドカッター、サイクロン

  雷魔法: サンダーボール

  土魔法: 土壁

  光魔法: ヒール、キュア、プロテクト、シェル

  闇魔法: スリープ、【スキルスティール】

  空間魔法: アイテムボックス


生産スキル

  錬成術

  錬金術

  アクセサリー作製


 ユニークスキル

  なし

  【妄想】

  【Dressmaker】、【Cooking】、【Room{1LDK}】

  【のじゃロリ女神の加護】


※【】内は隠蔽中



*ステータス

 名前: シャナ(猫族獣人)

 性別: 女

 年齢: 13歳

 レベル: 20


 HP: 400

 MP: 0

 STR: 350

 DEF: 300

 AGI: 380

 DEX: 250

 幸運: 50


 スキル

  身体強化Lv.4、加速Lv.5、潜伏、念話、

  双剣術Lv.5、回避Lv.5、狙い撃ち


 ユニークスキル

  なし



*ステータス

 名前: マリアン・シルバー(クォーターエルフ)

     シルバー王国 第4王女

 性別: 女

 年齢: 14歳

 レベル: 1


 HP: 50

 MP: 180

 STR: 20

 DEF: 50

 AGI: 20

 DEX: 20

 幸運: 100


 スキル

  風魔法

  精霊魔法

  空間魔法: アイテムボックス


 ユニークスキル

  世界樹の加護


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る