第23話 錬成術、錬金術

食材と調味料の補充のために商店街や露店を見てまわった

露店で買い食いをしてみると何か物足りない

不味くはないが物足りないのである

やはり調味料が貴重なのだろう

塩は手軽に入手できるようで、ベースは塩味らしい

味噌、醤油はしかたがないが、コショウはほしかった

大豆に似た豆があったので、味噌、醤油は自作でなんとかしようと思っている

米は無かった

王都で再度探してみることにする

酒と塩、野菜、小麦等を大量に仕入れ、イベントリに収納した

洋服屋を覗き、こちらの世界のデザインや素材の情報を入手し、

Dressmakerの情報を更新した

これで街で浮くこともなくなるだろう

ローブを2着購入し、シャナと羽織った

この日、合計で1金貨の出費となった


盗賊のことをすっかり忘れていた

門番のところに行って盗賊討伐の報告をした

またマリアン姫の命を狙っていたことも説明し、

依頼主の捜索も頼んだ

結果は領主の館に居る隊長に報告を依頼した

そして、インベントリに入っている盗賊たちをすべて出した

ボスは賞金首の可能性が高く報酬が出るのではと言っていたので

合わせて隊長への報告を依頼した


まだ日が高いのでそのまま周辺の森を探索してみることにした

冒険者は、自動改札口のようなところに

ギルドカードをかざすことで出入りが自由らしい

冒険者以外は毎回1銀貨の通行料が発生する


やはり街のそばには魔物が少ないらしい

その代わり薬草が群生していた

2人で薬草をがむしゃらに摘み取った

自作ポーションの実験を行うためである

日が暮れてきたのでRoomを起動した


ポーションを作るには錬成術が必要だよね

以前に入手したポーションを鑑定し、作製レシピを確認した


【ピロリン♪ 錬成術を覚えました】

【ピロリン♪ ポーションレシピを入手し錬成術を更新しました】


ポーションの作り方が頭の中に浮かんできた

手鍋に水を入れ、薬草を煮込んで緑の汁を得た

錬成術を発動しながらゆっくり混ぜると光り出し緑から透明に変わっていった

透明になった液体を鑑定すると初級ポーションと鑑定された

間違いなくポーションを作製することができたようだ

他のレシピも欲しいので明日は道具屋を覗いてみることにする


入れる瓶がないことに気づいた

鍋ごとイベントリに収納した


瓶は錬金術で作ろうかな


【ピロリン♪ 錬金術を覚えました】


明日、道具屋のあとは河原に行き、砂から瓶を錬金することにしよう


明日の予定をシャナに伝えた

今日は姫がいないので久しぶりに一緒に寝ることにした

また抱き枕にされた

あれ? シャナさん成長した?

腕に抱きつかれてシャナの成長期を確認してしまった

もう一緒に寝れないかもしれない。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る