寒いのと暑いの

 こんばんは。今日は家族が荷物受け取りの関係で早く帰ってきて、お夕飯作ってくれたので家事負担が少なかったです。お夕飯も八時台、これは我が家では異例中の異例。

 おかげさまで家事を丸投げして、食前に一つ書類をメールで投げ、久しぶりにお風呂にゆっくり浸かれました。お風呂、気持ちいい季節です。温泉に行きたいよう。

 お風呂にぼーっと浸かっていると、下手するとかなり長いことつかってしまいます。測ってないけどお風呂に脱衣時間をいれないで二十分以上って、長いですかね?


 さて、食後は来年持ち越し阻止したいこと(以前ちょっと書いた、やりたいコトの一つ)に取り掛かりはじめたのですが……

 しかしどうも、寒さかな? 今朝から少し熱っぽい頭痛があったのですよね。喉も痛いし。台風だから気圧のせいかも。パソコンに向かっていたら異様に頭痛がひどくなってしまって。肩凝りも。

 普段も食後はワイン飲みながら仕事してますが、今日は響いた感じです。いつもと量は変わらないのに。


 なので先ほどで打ち切りました。明日に響いたら怖いです。これ書いてるくらいには元気です。作業と身体はメンタル部分で好不調が変わるのかな。

 ゆっくり、5月に買った『天気の子』の特典映像つきDVDが見たい!! まだパッケージすら開けてないけど台本もついていたはずです。



 外では雨が強くなっています。明日も雨なんですね。お散歩に朝行くのが一日のリズムに最適なのだけれど。秋晴れに早くなって欲しい。

 秋は大好きなのに、今年の秋はあまり楽しめていなくて、ちょっと心が下向きです。


 何か笑いをください。笑い、ぼしゅうちゅう。賞品は……賞品は……何がいいですか(ひどい)


 秋と言えば紅葉! だけれど今年は見にいけないので、食を楽しみたい。皆さん、秋と言えばどの味覚でしょう?

 南瓜? 栗? 梨? 薩摩芋、さんま、鰹、鮭いくら、松茸、林檎……

 私はあまり嫌いなのはないけれど、松茸はいらないかな。秋刀魚はそこまで惹かれない……くらいであとはみんな好きです。果物なら和梨! 和梨大好き! 蜜柑と並んで、いえ……上回るかも。どっちかな……蜜柑<梨? そしたら梨桜になります(だってペンネーム考えたときに蜜柑が初めに頭に浮かんだんだもの)。


 皆さんの一番! ってどれですか? 

 もしくはこれが秋! というエピソードとか、ありますか?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る