応援コメント

久しぶりなので連続投稿」への応援コメント

  • ガレットが茶色にならないのは、粉の問題かな……σ(^_^;)?
    よく売っている更科粉だったら、真っ白ですよね。
    あっ、でも田舎蕎麦と同じにしたら、黒い点々でおんなじか……ガレットって興味はあるけど、作ったことも、食べたこともないのですよね。
    今度、うちでも作ってみようかなぁ。(^ω^)

    作者からの返信

    私も更科粉で作っていましたが、どうやら粉のせいではないみたいなのです。
    すごく寝かせたり……コツがあるみたいです。

    もう一つの材料は言っちゃってもいいのかな? とお店の方にやや遠慮を感じています。ガレット、そば粉とお水で簡単にできますよ!