応援コメント

まあ試しに宇宙」への応援コメント

  • 連日暑いですねー。あ、夏撲滅委員会の会員募集中です。今なら副会長の席をプレゼント!笑

    SF! 蜜柑さんのアフィを思い出しますね!
    あれから一年か……早い、早すぎる。何にも成長できない気が……笑

    とりあえず、熱中症にはお気をつけを!

    作者からの返信

    副会長なります! くらいに暑いのだめです。溶ける。
    早いですねーびっくり。正確にはわたしが参加した回がもうすぐ一年なので、もうアフィは始まってますよ!

    薮坂さんも熱中症にはお気をつけて。

  • 塩レモン⤴⤴⤴❣❗❕
    作ってみたいです。
    暑い夏にピッタリですね。
    真似っ子しよーっと(笑)
    ピクルスは私も漬けてます。
    (食べるのは私だけ😅)

    そっかーもう1年なんですねリレー
    懐かしい♡(ღ˘⌣˘ღ)

    作者からの返信

    塩レモン、つくりましたー。瓶詰にしました。
    ピクルス、便利ですよね。山下くん嫌いなんですか? 美味しいのに。

  • こんばんは。
    Twitterアンケート、気づかなくてごめんなさい。
    こういうの、気づいたらやるようにはしているのですが、最近はあまり、ツイッターを開けてなくて。

    >「私が苦手そうだけれど書いてみたら面白そうなもの」

    「コメディ要素の多いラブコメ」は、読んでみたいなと思いました。苦手そうかは、わかりませんけど。

    「パソコンみたいな用語や宇宙なSF、戦闘あり」
    これは、個人的に好みではないかな。蜜柑桜さんなら、書ける気がしますが、難し過ぎると、わたしの中に入ってこないと思うので。

    「呪文が多くてドロドロの恋愛が絡んだファンタジー」
    これは、呪文が楽しい感じなら、面白くなるかな? と思いました。ドロドロが、どれほどかはわかりませんが。あまり、主人公が大人だと、感情移入できない可能性があるかなと思いました。子供過ぎたり、天然過ぎても、感情移入できないことがあるので、難しいのですけどね。その時の心の状態や、目が疲れているかによって、読める、読めないが決まることもあるので。

    「戦慄走るホラー」
    ホラーは普通に好きなので、読んでみたいなとは、思いました。文章が合わない方のは読めないのですが、蜜柑桜さんの文章なら、内容が難し過ぎなければ、読めると思うので。

    と、気分転換に、長々と書いてしまいました。
    「空に走る」を書いていたので、もどります。

    作者からの返信

    詳しくありがとうございます。
    どんなに想像しても、ラブコメ書ける気がしないのですよ。降参です。

    平易な言葉で優れた文章を書くのはとても難しいと思いますが、そう出来るといい、とは常に思います。それはどのジャンルにとっても大事ですよね。

    筆致企画、参加されるのですね! 皆さま早いです……


  • 編集済

    冒頭のSFは本格的で痺れました。🚀(*^^*)

    塩レモン🍋、良いですね。
    想像したら口の中が酸っぱ〜いって感じになってます。
    明日はレモンを買って来よう♪

    おやすみなさい。(#^.^#)

    作者からの返信

    やった! 痺れた頂きました。ありがとうございます。

    レモン買ってきましたか? わたしも今、出来たところです。