応援コメント

初めて公募に出してみる」への応援コメント


  • 編集済

    >後出しはもう上位に行く望みや薄いなぁと感じてきております。どう思います?

    そんなことはないと思いますよ?
    星は勢いでつける方もいますし、長編なら、面白いと思った瞬間か最後でしょうけど、短編なので、星をつけたいぐらい面白いと感じるなら、つけるかなと思います。
    元々、あまりつけない方もいますし、読んだら必ず3つつける方もいますし、
    自分なりのルールでつけたり、つけなかったりする方もいるかもしれませんけど。

    ええと、伝えたいのは、その作品が好き
    と思える方に届けることが大事かなと思いました
    ということです。

    わたしは、よく知らない方よりも、
    わたしの文章や作品が好きで、よく読んでくださる方が楽しんでくださるといいなと思っていたりしますが。
    人見知りですし(うまく気持ちを伝えられないので、交流が苦手ですし、コメントや、コメント返信を書いたあと、傷つけたかもとか、ちゃんと想いが伝わったかな?とか、よく悩みますし)、苦手なものが多く、好きなものが少ないので、本当に好きな方や、作品としか関わっていないのもあるかもしれませんが、
    企画だから読んでくださる方は、企画だけの関係な気がしています(コメントをいただいても、うまく返せないことが多いせいな気もしています)。

    蜜柑桜さんはわたしから見れば、星がとても多いと思うのですが、もっと上を目指しているのですね。

    作者からの返信

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    いや、私はそれなりに宣伝もしますし、皆さんが読んでくださるおかげでお星様も増えていますが……
    やっぱり筆致企画のように多くの作品が集合すると、後になるほど読まれないと思うのですよね。気にしすぎかもしれませんけれど。

    でものえるさんのコメント、その作品が好きと思える方に届ける、これは大事ですね。遅くになっても、届くといいな、と思います。

  • キャラクター小説大賞、良い結果が出るといいですね!(^^)!

    憧れの作家さんに自分の作品を読んでもらえるというのは、嬉しいですよね。
    気持ちとてもわかります(#^^#)

    シレアの番外編第三弾も、楽しみにしています。
    お菓子を作って息抜きをしながら、頑張ってください(∩╹∀╹∩)ガンバレ!

    作者からの返信

    シレアの番外編第三弾、早速読了ありがとうございます。
    しかし本当に休みがほしいです汗

  • 好きな作家さんに読んでもらえるかもしれないのなら、いつも以上にやる気が出そうですね(#^^#)
    自分は初めて書いた小説を、評価シート目当てで公募に出しました。結果は二次選考で落ちましたが、悪いところをしっかり指摘され、おかげでその作品の修正や、その後の執筆へと繋がっていったと思います。

    『時の迷い路』、とても面白い作品でしたので、いい結果が出るのを祈っています!(^o^)!

    作者からの返信

    お返しがずいぶん遅れてしまいました。
    一次通過とはさすがです。結果はあまり期待しないように、読んでいただけることを祈りつつ待とうと思います。