応援コメント

女子大学生の日常」への応援コメント

  • 自分は実家にいた時は、家事はつい親に任せきりになってしまっていましたけど、率先してこなしていただなんて偉いです!(^^)!

    そしてその時の経験が後で役に立つ。
    一人暮らしでも実家暮らしでも、それぞれ苦労することはありますけど、きっとどこかで生かされるのだと思います(*´▽`)

    入学祝い、下で兄も書いているように、現金でした。
    最も役に立つものではあるのですが、あんまり印象に残らないのが玉に瑕。だけどそんな現金を包んでくれた婆ちゃんや親戚の方々、ちゃんと感謝してますよー。

    作者からの返信

    率先というか、他にやる人いないですし、今思えば親は働いてきてくれてるんだから暇な人間がやるのは当たり前ですよね 苦笑

    お婆様方、物だけではなくてきっと自分で考えて使ってね、って思ったのかもですね。(^^)

  • 小説を読んだ時も思いましたが、実家にいながらそれだけ家事をこなすって凄いですね。実家暮らしの頃の自分は、いったい何をしていたでしょう?

    入学祝いはほとんど現金でしたね。
    祖母からもらっていたのですが、自分や弟を含めて同い年の孫が四人もいたので大変だったと思います。

    作者からの返信

    すっかり馴染んでしまって久しぶりに親戚が来て母と話していた時も「蜜柑さんがそうして台所立ってるのも板につきましたねぇ」と言われるまでになりました 笑 

    同い年四人は確かに多いかも! でもわいわい楽しそうですし、記念の年は覚えてもらいやすそうです(*^^*)