応援コメント

海外とのやり取り」への応援コメント

  • 私も以前ヨーロッパの方とチャットしていたのですが、リアルタイムでやり取りすると夜中になっちゃうんですよね。
    寝不足になっちゃいました。

    作者からの返信

    そうなのですよね。睡眠が犠牲になります。

    フォローありがとうございます。このエッセイ、他薦含む作品紹介用という意味も強いので、読者様には面白いのか私には分からないのですが…

  • その風邪っぴきです。(笑)
    出勤停止なのに、いつもの時間に起床してしまった。朝はトラブルが多いから、「何かあった時のために!」なんて思ったのですが、何もなければなぁと思いつつ、何もないのも寂しいなぁと……。
    複雑な日本会社員心理です。(^ω^)

    作者からの返信

    だめですよ寝てなきゃ! こんな駄文で穂乃華さんの睡眠時間削ってしまっては行けません。起きてしまっても即! お布団へ!!
    もう良くなってきました? 無理は禁物ですからねっ!!

  • 海外の人とのメールでの会話。日本人の感覚だと、ビックリすることが多そうですね。
    場所が変われば文化も変わる。意識して見てみると、他にも面白い違いが、見つかるかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    本当、面白いことばっかりです。
    文化が違うって楽しいですね。日本文化でも知らないことが多いので、海外の方に説明できるようにしたいなって思います。

  • 英語が全くダメだった自分にとっては、やり取りできるだけで尊敬します。あだ名なんて、どこをどうすればその略称になるのか分からないことも(;^_^A


    PVが大きく伸びる時ってたまにありますよね。きっとどなたかの心に刺さっていた、一気に読んでくださったのだと思います(#^^#)

    作者からの返信

    今週の殿下の伸び方はびっくりしました。なんじゃこりゃー! です。
    私も海外のあだ名の法則は謎ばかりです。どこからきた? みたいな。