424.中間選考発表&KAC完走

 カクヨムコン8(短編賞含む)の中間選考の発表がありました!


 私は短編賞の方に、現代ドラマ・ホラー部門一作、令和の私小説部門二作を投じておりました。

 

 な、な、なんと!!


 全て中間選考を突破いたしました!!\(^o^)/


 これも全て、応援して下さった皆様のお陰です! 本当にありがとうございました!!


 わーい。去年から引き続いて投入作品全部通過だぁ♬


 今年はね、ずっと去年の敗因を考えてて、を徹底排除したので、何とか受賞までこぎつけて欲しいです。ああ、後は待つのみだ。


***


 さて、一昨日にはKACの第七のお題も出され、それも投入しました。


 どろどろ不倫ものと見せかけておいての……


KAC20237『いいわけ』

【愛すればこそ】

https://kakuyomu.jp/works/16817330654465034326


 はい。KACを完走いたしました!!


 全て創作でいきました。今回はエッセイは封印。全て創作です。


 書いてみて分かったのは、私は創作すると何故かホラーかどろどろ系を書くという事。ラブコメはあまりウケなかったし、反応が良いのはホラーかどろどろ。


 KAC20237についても、コメント欄が悲鳴で溢れるという結果になりまして、「わいはなんちゅー話を量産してるんだ」と思った次第であります。


***


 この、KAC完走と中間選考発表の大事なタイミングで、無雲は昨日一日ネットをお休みしていました。お休みして何をしていたかというと────


 ────いつもの友達と飲み会(笑)。


 昨日も散々飲みましてね。


 浜焼き屋→サ〇ゼリヤ→カフェ→鶏肉屋


 三軒で飲んでまして。サ〇ゼリアも、呑兵衛にとってはワインが手軽に飲める場でしてね。


 ビール・日本酒・サワー・ワインと散々飲み散らかし。あ、ワインはもちろんボトルですよ。浜焼き屋ではカニの甲羅に入ったカニ味噌に日本酒をぶっこんで飲むという天国。いやぁ、美味しいよね、浜焼き屋さん。サザエもホンビノスもホタテも美味しかったわ。


 カクヨムコン8の中間選考の発表を見たのはカフェでだったのですが、何せ酔っていましたので、今日ちゃんと確認し直した次第でして。昨日はテンション上がりまくって家族にも言いふらしてましたけどね。ネットで発信する前にちゃんと見なおしとかないとあかんなと思いましてね……。


 長編の方ももちろん全部見ましたけど、あああ、私読み忘れてるのけっこうあるやん!? ってなりましたよ。いつの間に書いてたの状態。でも、お知り合いの方々が沢山中間突破されていましたので、見ていて嬉しかったです♬


 読んだ作品が中間突破してると嬉しくなるよね。いやぁ、皆様あとは待つのみなんですよ。ドキドキしますね。


***


 さて、今日は午後からゼプリオンのために通院です。午前中はヨムヨムに充てられるけど、昨日一日ネットから離れていたせいで、新作通知が鬼のように来ていて流れてっちゃってまして。表示されたものはポチポチしたんですが、流れてる分はごめんなさい。見かけたら読みます。


 一日Twitterとカクヨムを見なかっただけで、浦島太郎状態なんですよ。何が起きてるの? あれ、その話題何? 状態。


 うう、テクノロジー社会は進み方が早いぜ。でも、友達と飲んでる時にネット気にしてられないんだよ。感じ悪いやん、ずっとスマホいじってる人って。


 ちょっとずつ読みますのでね。もうKACの新作は来ないだろうから、あとはじっくり読むだけ。ちょっと時間かけて読みます。無理は禁物。


 自サイトの更新もしなければなぁ……ネタが渋滞中だぜ。


 そんな感じの無雲の二日間でした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る