320.クソ眠い&初めてのパターン。

 いやぁ、もうね、眠いです。眠剤代わりに処方された抗鬱剤、MAX三錠飲めるように出てるんですが、自分で調節しろと言われてるんですね。それで、最初の二日間は二錠飲んでみたんですよ。そうしましたら、日中も起きていられない。なので、昨夜から一錠にしましたら、やっぱり眠いんですね。睡眠薬より眠いってどういう事。でも、頭が押さえつけられてる感が出ないとか、バカにならない点はそれが睡眠薬のそれではないという証。


 そんな中、昨日オーディオストックに効果音をいくつか送ったんですけど、新たなパターンのメールが来ました。


『音量が小さいです。リテイクして下さい』


 要約するとこんな感じですね。音が小さいので、もうちょっと大きくして再アップロードして再審査申請してねっていうメールでした。


 リテイク要請にはすぐに反応いたします。もう直して再アップロードしました。


 しばらく音楽はしないつもりだったんですけど、「あ、このパターンの効果音は作れそうだな」って思ったら動いてしまった。まぁ、仕事する分にはいいんじゃないですかね。ただ暇な時間が続くとろくな事考えませんから。


 今日は、十四時半から造影MRIなので、十時半前にはお昼ご飯を食べ終わって水のみOK指示が出ているので、九時半くらいにはお昼ご飯食べました。朝ご飯が五時半の生活なので、早ご飯するのは別に苦ではない。


 納豆と生卵のふわふわうどんと米。このふわふわうどんがめっちゃ美味しくて。無雲の創作料理なんですけど、ほんとによく泡立ってくれて滅茶苦茶美味しいんですよ。うどんは冷凍のものを使うのがミソです。


 よく、レシピを教えてくれと言うから教えてあげると、その通りに作らないで「美味しくなかった」という輩が居ます。


 冷凍うどん使え、って言ってるのに生麺使ったりね。冷凍うどんで作れって言ったらその通りにしなされよ、と思う。


 レシピを教えても一部改ざんして作って文句言われても困る。そういう事があってから、レシピを公開するのを極端に嫌がるようになった私です。


 そもそもネットのレシピは信用してませんしね。クックパッ〇とか、絶対見ない。素人がてきとーに考えたレシピなんて参照しない。なんかあのサイト私の従妹が立ち上げに関わってるらしいですけど。そんなの知らねぇ、関係ない。


 レシピを知りたい時は、『今日の料理』とか『三分クッキング』とかの公式系を調べるか、もしくは本買います。レシピが欲しいのって、パン作る時とお菓子作る時だけなんで、滅多に調べないですけどね。お菓子の本は持っているし。パンの本も持っているし、よほどイレギュラーなものを作る時にしか調べません。


 究極的にあれなのは、レトルト食材のパッケージを見て何が入ってるか確認する。それで、再現する。そういう方法もあるんすよ。特に中華料理。


 後は市販のものを一度食べてみて、何が入ってるか推理するとかですね。


 家庭料理なんて、レシピなんてあってないようなもの。伝承していく相手も居ないですし、母からもレシピ的なものを受け取った試しがない。母もてきとーに勘だけで作る人なんで。あの人、一応家政科の高校出てるんですが、凄いアバウトに料理するんですよね(笑)。


 母は今からある事で戦々恐々としています。


「無雲が入院したり寝込んでる間、夕ご飯作りどうしよう」


 母よ、だからあなたは家政科卒の家事得意な人間だと思い出そうよ(笑)。おいたんはたしかに量を沢山食べるけど、それっておかずを作る量を増やせばいいだけなんだよ?(笑) おいたんは元板前だけど、出された料理を「おいしいおいしい」って食べてくれる人間だから、恐れる事は無い。普段通り料理して下さい。


 そう、おいたんね、私が入院したら自分の実家に行くのかな? と両親と私は思ってたら、うちにずっと居る気満々みたいなので、それならそれで良いんじゃないの? となりました。私の両親とおいたんの三人暮らしって、どういう雰囲気になるのか想像出来ないんですが、おいたんが居づらくないっていうならそれで良いんです。


 しかし、絶食の時間で水のみOKの時間って、間違えて何か摂取しないかドキドキしますね。うっかりコーヒーとか飲みそうになる。水のみ、水のみOKなんだから味付いてちゃダメなんだ。あと、うっかりおやつ食べない様にしないとなぁ。


 造影CTはこの間やったけど、造影MRIってどんな感じなんかな。確か音がうるさいんよな、MRIって。よく分からんけど、撮影時間は三十分くらいって書いてあったわ。


 というわけで、午後からのんびり検査に行って参ります。うーん。終わったらコーヒー飲もう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る