315.母よ、何故あなたはそんなに元気なのだ!?

 お昼寝からむっくり起き出してカクヨムを徘徊している無雲です。こんにちは。


 今日は午前中動いてたんですよ。母も連れて。


 まずはバスで駅まで行って、無雲は乳腺科クリニックに診断書を受け取りに行って、その間母は本屋さんで買い物。それから駅ビルの魚屋さんで買い物して、駅から出て世界のヤ〇ザキ本店のベーカリーに行って焼き立てパンを買い帰宅。


 これだけ、なんですけど……私はがっつり疲れたんですよ。お昼ご飯を食べてからすぐ昼寝して、ガーガー寝ていたんですけどね。母は帰宅してすぐナンプレを始めたり、無雲が昼寝してる間も大人の塗り絵をやったりナンプレしたりしてるんですよ。


 ……何でそんなに元気なの!?


 母は御年七十三歳でございます。所が、無雲より体力も気力もあるのです。どこからそんなパワーが湧いてくるのでしょうか。


 本当は今も郵便物を出しにポストまで行きたいのですが、自転車三分の距離に行くのが面倒でこうしてダラダラとネットにへばりついているのが無雲なのです。しかもまだ眠いから、ヤ〇ーニュースのタイトルだけ眺めて三十分経過とか意味の無い事をしているのです。


 昨日釣りに行ったから、ダメージを食らっているのは確かです。でもおいたんは仕事へ行きました。何故無雲にはこうも体力が無いのか。デブだからなのか? それとも長年何もしていなかったから基礎体力ってものが無いのか?


 寝たい。今にも昼寝(二度目)をしたい。が、あまり昼寝し過ぎると夜眠れなくなるから頑張って起きてる。でも頭は寝てる。


 一週間前まではこういう時、タバコを吸ってシャキッとしたつもりになってましたが、タバコを封じられてから早八日目。私にふかすべきタバコは無いのです。


 体力ってものが密林で売っているなら買いたいです。多分私は異世界に行ってもMPは貰えてもHPは貰えないものと思います。がっつり体力の無い魔法使いに転生する事はあっても、バリバリの武闘派の格闘家や剣士に転生する事は無いと思われます。


 チートスキルが貰えるとしたらきっとこんなタイトルになる。


『チートスキル【口先八寸】で無双の私、異世界でも口の巧さでTUEEEしてみせます!』


 なんやこれ……。


 もうダメだ。発想がそもそも頭寝てる感が凄い。ポストに行けよ自分。でもさ、暑いんだよ。暑いからせめて洗濯物をクーラーの効いた部屋で畳むくらいで勘弁してくれよ……ポストには夕方行く、もしくは父に頼むよ(ぇ


 今日は月曜日だと思ってたら何か土曜日だし、おいたんが土日祝日関係なく仕事に行くので曜日感覚も虚ろです。一週間をどうやって体感しているかと言うと、日曜日の『相〇ま〇ぶ』の放送を見て「あぁ、また相〇君の番組の日だ。って事は日曜日か。一週間早いな」ってなってるわけです。


 来週はさ、月曜日からいきなり骨シンチなんだ。朝病院に行って薬剤を注射して、一度帰宅して午後から骨シンチ本体とエコーっていう何か凄いスケジュール組まれてる。木曜日は病院に二軒行かなきゃならないし、金曜日はゼプリオン。何これ病院しか行かないじゃん。


 昨日、A病院から電話が来て、「四日の日が急遽休診になったので十八日にして下さい」って言われて了承したんですけど、夕方また電話来て「やっぱり代診の先生が診ますので四日に来て下さい」って言われて振り回されてる感じ。一瞬ちょっと喜んで友達に「前半暇になったから飲みに行きましょう」とかLINEしちゃって結局謝罪する始末。


 病院側の事情のスケジュール変更はさ、ちゃんと確定してから連絡欲しいよねっ!!


 結局忙しいんですよ。とりあえず早くポスト行けってんだよ自分。でも洗濯物も畳みたいよね。今日もピーカンで洗濯物が良く乾くよ。


 でも本音は、「寝ていたい」です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る