268.いいもん、お蔵入りさせるから!!からの「こなくそぉぉぉ!!!」

 ぬぬぬ、オーディオストックに手直しで提出した歌もの楽曲、二度目の審査落ちである。これはもう、お蔵入りさせるしかない。


 歌の編集は、出来る限りした。歌詞の世界観は壊せない。となると、大幅に作り替えるしかない。しかし、そこまでしてその曲を通したいかと言えばそうでもない。


 よし、お蔵入りだ!!


 いつか私が自分の好きなように作品を出せる日が来たら、日の目を浴びさせてあげよう。それまで眠っていたまえ……。


 これで、二度の審査落ちでお蔵入りした楽曲は二曲目です。それをまとめて自サイトブログで披露しますかね。うん。そうしましょう。


 明後日くらいの記事にしよう。そうしましょう。とりあえず世には放ってやる!!


 もう、これに懲りてしばらくはインスト(歌無し)楽曲だけ作ります。歌ものの審査めっちゃ厳しいじゃん。何をどう聞かれてるのかも分からないし。単に「この曲調じゃ需要無いな」ってだけかもしれないし。


 確かに、売れ線の曲では無かった。もの凄くマイナーなバンドがやってるかのような曲だった。もろ好み丸出しの……。


 まぁ、これは敗北を認めるしかありませんね。気を取り直して次の楽曲に取り掛かりましょう。


 次はもう決めてある。過去に作ったピアノ曲の焼き直しです。それを、パワーアップさせてオーディオストックに出してみようかと。


 あと、実験的にボイス作品も登録してみようかな、なんて。単発セリフを売るんですけどね。これは、あくまで実験的に、です。


 にしても、メンタルがえぐられる……疲労が一気に押し寄せてくる……。


 審査落ちの曲にさ、「ここを直してくれたら」っていうコメントくらい付けてくれてもいいんじゃないかと思うんですよね。「音源・ミックス・商用的観点」の三点から見て不合格ですの定型文の文言だけじゃ不親切ですよ……。はぁ。しんどい。


 でも、いちいちめげていじけていてはクリエイティブなお仕事なんて出来ないんですよ。プロだって、ボツ作品を大量に作ってからのヒット作なのです。なので、ここはいっちょブログのネタにするくらいの勢いでですね、乗り切らないと。


 明日は金曜日で『夫は仕事ができません!』の更新日ですから、明後日土曜日のネタに使います。うむ。何事もネタにして昇華していくんがいいんであるぞ。


 人生、辛い事が沢山ある。


「何でやねん!!」


 って事も沢山ある。


 世の中なんて理不尽だ。でも、人間は生きて行かなきゃならない。働いてお金を得て、衣食住を満たして、そして生きて行かねばならないのだ。


「こなくそぉぉぉ!!!」


 と、奮起するくらいでいいでしょう。「いつか見返してやるからな貴様!!」くらいの勢いでいいと思います。


 人生なんて何で好転するか分からないし、逆に堕ちて行く可能性だってある。


 とりあえず今は今出来る事を全力で頑張るしか無いのです。頑張らないで生きていく事も可能でしょう。そう推奨する人もいます。


 しかし、私は頑張って、はいつくばってでも、登っていきたいこの社会を。


 私は現世で頑張って修業を終えて霊界でまったり永遠とおいたんと居たいのです。なので、今頑張って生きる事を放棄して自堕落になる事は自分が許さないのです。


 霊界への希望が無くても、頑張りますけどね。頑張ってない自分って嫌いなんで。やっぱ、頑張って生きてると晩酌の酒も美味しいですし、何より心が豊かになって来る。


 こなくそぉぉぉ!!! いつか好き放題な作品世に放てる立場になってやっかんな!! 見てろよ世間!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る