260.【速報】おいたん、今日で今の職場終了!!

 ちょっと!! 無雲に玉ねぎと紅茶用意して!!!


 っていうのもですねぇ、小一時間前くらいにおいたんからLINEが入りまして、

「エリアマネージャーと話が終わりました。十日が給料の締めなので、今日まででいいそうです」と来たもんだ。


 「十日が締めだから十日までで」って言うなら分かるけど、「なので、今日まで」って日本語破綻してますからぁぁぁ!!!


 エリアマネージャーとやらですらこの程度の頭の出来なのか。うん。バカって罵る上司も居る事だし、辞めて転職活動に専念しな!!


 で、もう帰宅するのかな? と思ったら、「十九時半まで仕事します」と来たもんだ。いや、もう帰宅させてくれよ……。全く、もう。


 もう、無雲は眠気も吹っ飛んで笑うしかない。めっちゃ笑って、お菓子とアイスを食い散らかしました。父は諦念、母も諦念。


 今日の夕ご飯は親子丼の予定だったから、玉ねぎをたっぷり入れて、みそ汁も玉ねぎまみれにしてやる。


 知ってます? 玉ねぎって精神の安定に良いらしいんですよ。


 かつて無雲の高校受験の際には、母が真っ二つに切った生の玉ねぎを無雲の枕元に置きましてね、「これで良く眠れるよ♡」って言うんですけど、逆に臭くて眠れなかったという伝説の事件になりましたね(笑)。


 で、今これを書いている時はアップルティーを片手に。


 知ってます? 紅茶もメンタルの安定に良いらしいんですよ。


 甘いアップルティーに癒されながら、事実を粛々と書いていく。それも無雲のメンタルの安定に繋がります。


 カリフォルニア・ロケットが効いているからか、おいたんをネタにしたエッセイを書いているからなのかは分からないけど、今回の失業にそこまでショックを受けていない。むしろ、もう笑ってしまう。


 まさか今日の今日で終わるとは思わなかったけど、まぁ、辞める日が早まっただけだな、と。


 午前中に書いた分のコメ返もまだなのに、もう速報レベルのニュース入ってきちゃったよ~と、苦笑い。


 そして、頭のどこかで思ってる。


「ネタが、降ってきた!!」


 無雲は、おいたんがもたらしてくる事件の全てをネタとして昇華する事でメンタルを保っているのでしょう。それは自覚しているし、無自覚なレベルでもそれはかなりのストレス発散になっていると思う。


 自サイトに連載中の『夫は仕事ができません!』はおいたんの職業にフォーカスを当てたエッセイですが、また続きが書けるってものです。連載が成り立たなくなるくらい事件を起こさないでくれる日が来たら、やっと連載終了出来るんですが。


 なんつーの、十年位穏やかに過ごさせてくれないかな?(笑)


 おいたん、あなたと結婚してから無雲の人生は毎日が波乗り気分だよ(笑)。


 おいたん五十四歳は、未だ迷走中。適職を探して迷走中。迷走し続けて早や数十年。そろそろ適職に出会ってもいいんでないの?(笑)


 なのでね、皆様。無雲はおいたんが失業したけど元気にテンション高く居ますので、大丈夫です。いつも応援・心配ありがとうございます!!


 無雲には太陽のような母と、巨木の様にずっしりと構える父、そして何より不屈のメンタルを持った自分というものがある。


 えーい!! 何てことねぇ!! おいたんの貯金がまた減るだけさ!!


 減ったらその分稼いで来な!! いつか適職に出会えるから!! 迷走しながらゴールに辿り着きな!!


 玉ねぎたっぷりの夕ご飯用意して待ってるからな、おいたん!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る