224.おいたんが出勤して清々したって話

 前回の更新から一週間以上経ってしまいました。すみません、ヨムヨムも♡だけしてこっそりしてました無雲です、こんにちは……。


 おいたんがですね、昨日やーっと新職場に初出勤いたしまして、無雲はとっても清々してるんですよ!!(笑)


 今日も仕事だしね、あぁ、いいね、この集中できる感じ。


 明日はおいたん休みで、母の誕生日パーティーもするから私はまたもや家事に追われますが、まぁ、それはいいでしょう。


 もうねぇ、ほんとに『亭主元気で留守(仕事)がいい!』ですよ。


 マジで、仕事行っててくれ。働いてくれ。マネー持ってきてくれ。っていうかダラダラしてんじゃねぇ。


 この三か月間、皆様からの優しいエールに励まされて、何とか生きてきた無雲。本当にありがとうございました!!


 最近の私の体調はと言いますと、まだあまり芳しくありません。


 カリフォルニア・ロケットは最大容量まで上げられて、飲み干すのが大変です。不安感に効果のある抗鬱剤も量が増えてしまいました。


 おいたんの仕事が決まって、出勤したからと言って一朝一夕に治らないのがメンタルの不具合。一度壊れた心は治すのに時間が掛かるのですよ。そこんとこおいたんにも分かってもらわないとね!!


 今日はこの三カ月放置プレイしていた帳簿付けをやーっといたしました。あぁ、貯めると面倒だな本当に。


 個人事業主の確定申告は当年一月から十二月までの売上でやるのですが、無雲の初年度の売り上げは約一万二千円でした。


 けっこう頑張ったと思います。


 ココナラとWebライターの仕事がほぼほぼの売上なんですが、今年度はオーディオストックでももうちょっと稼げたらいいなぁと思います。


 でも、経費でAdobeのクリエイティブクラウドの使用料を落としている以上、『個人作品のPV制作』の仕事もココナラで来たら良いなぁと思います。さらには、Microsoftのソフトの使用料も経費で落としているので、ココナラでパワーポイントの仕事も来たら良いなぁと思います。


 今はココナラは受付中止にしちゃってます。無雲、頑張れそうになかったので。


 もうちょっとココナラはお休みして、楽曲の著作権の扱いについてもう少し掘り下げて調べてみようと思います。


 ついでに宣伝素材も作り替えようかなぁ。こんなに仕事来ないんじゃ食ってけないよ私!!(笑)


 いやぁ、自作品のPV作りたいって人いましたらね、Twitterかココナラ経由でお話下さい。誠心誠意対応させて頂きますので。


 本当はねぇ、もうちょっとボーっとして神経を癒していたいんです。

 

 っていうかね、カリフォルニア・ロケットのせいで頭がちょっとバカになってるみたいで、曲浮かばない。音楽制作が滞っている。つか、眠いんだよカリフォルニア・ロケットは。


「眠気で死にたいのを抑えてるだけ」


 というのはM先生のお言葉ですが、眠気で死にたいの抑えてるだけって、それただ患者を寝させてるだけじゃないの!?


 困るよ~。困るよ~。もっと頭シャキッとしてないとクリエイティブな作業がはかどらないよ~。


 まぁ、もうちょっと療養期間として、出来る仕事を粛々とこなしていきましょう。無理しちゃダメなんだ。これ以上悪化させたらマジで私は自分の命を絶ちそうだ。


 新年の抱負を繰り返し書いておきますね。


【母を泣かせないために、生き抜く】


 これだけ。これだけ頑張る。仕事は後からでも出来る。お金も後から何とでもなる。とにかく生きる事。笑顔でいる事が重要です。


 時間とおいたんの頑張る姿がきっと私を癒してくれるでしょう。おいたん、今度こそ長く勤めろよ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る