応援コメント

215.カクコンが始まりました!!」への応援コメント

  • ちょっとちょっと!!
    あのエッセイ、すでに星が80オーバーじゃないか!
    すごいな、水ぎわ、80を超えたやつはないよ、たぶん。
    今ヤバいものは全部しまっているので、よくわかんないが(笑)

    いやあ。
    こりゃ。次のエッセイにも期待大。
    仕事も大事だが。
    食えているうちは気にしないでもいいと思うよ。

    大事なのは
    君がやりたいことに集中することです!!

    みなさい、水ぎわだって。
    仕事しとらんよ!! 水回りのカクコン作品読まなきゃならんからね(笑)!!

    作者からの返信

    おパンダさん、おっはー!!(古い)

    凄いんだよ。星が83個も入ってるんだよ!!(≧∇≦)♡♡
    本当に皆様からの応援のお陰です。
    ありがとうみんな!!

    次のエッセイね、明日の午前には下読みに回せるようにするからぁ。やべぇ。雑用に追われてて時間が無い。
    なんだこの「みかんを箱で買いたいからチャリで20分のスーパーまで行く」とかいうイベント(笑)。

    うん。食えてないんだよ現状(笑)。
    私は障害年金で自分の生活費まかなえてるんだけど、おいたんが収入0で貯金食いつぶしてるからさ、少しでも稼ぎたいんだよね。したら両親から「なんであんたががんばらなきゃならんのよ。旦那(おいたん)が稼ぎに行きなさいよ」って強烈なジャブ食らった(笑)。
    補足すると、「お母さんは、あんたが薬が少ない状態で安定していてくれる方が嬉しい。あんたが外で稼ぐ事は期待してない」んだってさ。

    今やりたいのはとにかくカクコン!! ヨムヨム!!
    それと、年内中にオーディオストック採用作品50曲到達させることなのよ~。

    師走は忙しぜ。まじ疾走するぜ!!


  • 編集済

    無雲さん、今更だけど、じーちゃんのお話ホント面白かったです!
    あと2つエッセイ出すんでしたっけ?
    楽しみだわ~(*^-^*)

    お仕事の方も無理せずに行きましょう。
    “どっちも!”って根を詰めないようにしてくださいね。
    パワーを感じられる無雲さんの文章が大好きです(〃▽〃)

    作者からの返信

    ふゆさん、こんにちはです!!

    本当に、ふゆさんには素敵なレビューまで頂きとっても感謝しております(ノД`)・゜・。♡♡

    ちょっと忙しくし過ぎると夜になると「スマホの電源など切ってくれるわぁ!」といきなりキレる自分が居るので、何事もほどほどにしたいと思います(笑)。

    そうそう、ふゆさんにちょっとお願いしたいことがあるので、数日後位にTwitterにDMすると思います。怖いお願いじゃありませんから(汗)。
    その際はよろしくお願いいたします♡

  • 無雲ちゃん

    無理しないで、がんばってね。応援しているからね。

    作者からの返信

    わぁぁぁん!!! アメさんありがとうございます!!(´;ω;`)ブワッ

    年末って何だか忙しいですよね。
    仕事も今月はちょっと頑張ってブースト掛けたいですし、ヨムヨムもしたいし自分の作品もあるしぃぃぃ。

    でも寝る時間だけは削らないし夜は作業しない。これは絶対。

    アメさんの異世界ものへのレビューはもう少しあと、マリーナが出てきた辺りでしようかな。話が見えてきてからの方が熱量UP!!

  • 本業も頑張れねば!
    私もですよ。無雲さーん!
    師走はやっぱり忙しない。働きましょうねー

    作者からの返信

    うさこさーん!! おはようございます!!

    本業も頑張らないとただのニートになっちゃいますもんねぇ(笑)。
    なので午前中で効果音3作品作りました。

    途中でCさんから誤植指摘のコメントが来て、あわあわとパニくって曲仕上げて誤植直して今に至ります(´・ω・`)ショボーン

    うさこさんも師走忙しいですよね。カクコンもあるし、目が回りますねこりゃ。
    それに加えて雪かきの季節じゃないですか。痩せちゃうよ!!

  • タイトル大事ですよねー

    いかに、読者の目をとめさせるか。
    短編もかなりな投稿数だから、埋もれますね。

    エイコさんとヒデコさん……
    お母様の本名ヒデコさんなんだろーなーと思いました(笑)

    ついつい本名がでちゃったのかなと。

    作者からの返信

    わぁぁぁぁ!!!! こっちもこころさん鋭いぃぃぃ!!!

    そうなんです。本名がヒデコでして……。「エイコ」でぼかしておいたのにうっかり「ヒデコ」の誤植が5か所も!orz
    個人情報保護もなんもあったもんじゃねぇ(笑)。

    ううっ……うううっ……。
    無雲は今己の凡ミス連発のダメダメさに泣きそうです。

    本当にありがとうこころさん。あのまま誤植だらけだったら伸びしろが無い作品になってました。
    「この作品誤植だらけやん星1個!」
    みたいな。

    ううっ。うううっ……。
    恥ずかしくて穴があったら入りたい。

  • 文章で飯食ってる友達の助言すごいです。 
    その指摘をされるまで気づきませんでしたが、言われてみると
    『父と母のおかしな結納』だとタイトルっぽいけど、平凡ですね。でも、それを『じいちゃんが暴走したおかげで私は存在する』にすると、内容が気になります。「なんで、じいちゃんが暴走して、私が存在するの!?」と中身を読みたくなります。

    作者からの返信

    令和さん、おはようございます!!

    私もタイトル平凡だなって思ってたんですよ(´・ω・`)
    でも全然いいタイトルが浮かばなくてそのまま公開したんですが、友人に言われて初めて「キャッチの方が有能」って事に気付かされました。

    やっぱプロの視点は違いますね。

    同じく書籍化するカクヨム仲間さんからは誤植を5か所指摘されまして。もう無雲は穴があったら入って1週間くらい引きこもりたいですorz